2010-01-01から1年間の記事一覧

幕張の野外からこんばんは! 開演まであと二時間半もあるのに荷物あずけてお一人様で待機列にいます暇だしさみーす しかしスタッフが「今日の幕張は極寒です!防寒してね!」的なことツイートしてたけど 栃木の寒さナメんなよ!幕張結構あったけーじゃねーか…

みそかでございますね! 相変わらずさむいしおなかいたくてなんもできんかった… 49さんのブログにスタン君のライブフォトがー 携帯からだとデータサイズオーバーで 三分の一しか見られなかったでがす…このauめが! だもんでPCで見た。 すごいねーきれいだな …

さむいよおおおおお なんか最近過眠が加速しすぎてほんとにあれだわ まじ半冬眠状態だわ… CDJ楽しそうでええなぁ acidさんのDVDはBOXとは別に 前から告知されてたライブDVDも出るのを すっかり忘れておった 微妙に内容が違うのね… むしろコアファンには両方…

上の日記書いてて むかしのすまっぷの曲聴きたくなって探したら このあおいいなずまの映像がなんかやたらかっこよくてびびった 多分すますまでの映像だと思うんですが PVみたいになっとう… すますまスタッフパねぇな! 96年のバラエティー番組でこのクオリテ…

TMRの魔弾が好きだ。 てゆうかこのPVwww 被弾してからの貴教さんがwwwなんかWHITE BREATHwwww 魔弾と両A面だったLOVE SAVERのリミックスも好きです。 燃えるぜーーー! クリスマスにTMRのバーニンクリスマス聴こうと思ったのに 妹がめんどくせえっ…

悲劇と喜劇のあいだでなにかがはじけた

ロストインタイムばっか聴いてる。 このアルバム好きだな。 年末恒例の音楽まとめ質問に答える的なやつをやろうかと思ったのですが、 今年前半あんまブログ書いて無くて わかんなくなっちゃったのが多いかなあと思って ちょっと悩んでいる あと去年から今年…

主人公しか出てこないその物語の結末は見事なエゴのぶつかりあい そして誰も居なくなった

ロストインタイムの ロスト アンド ファウンドばっかり聴いてる。 それしかきけない。 完徹するとやっぱり精神がやられるので よろしくないなと思います。 何でこうなったんだ私はって最近そればっかり考えてる 口は災いのもとって本当なんだな去年から今年…

こういう言い方をするとちょっとあれなんですけど 地獄から天国な展開かもしれない・・・! マジ本気で地獄の悪夢展開を想像して本気でどん底になってた 天国展開だったら嬉しい!!(って言うとやっぱりあれかなすみません) どうかそうであってくれ〜…

下に書いたロストインタイムのロストアンドファウンドについてのインタビュー読んでなるほどと思った ──このアルバムには「いつまでたっても分かり合えないじゃないか」とか「もう会えなくてもいい このままサヨナラでもいい」のような、あきらめを匂わせる…

借りた

CD

ロスト アンド ファウンドアーティスト: LOST IN TIME出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2010/11/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見る勲章と傷だけitunesで買ってたんだけどやっと全部聴いた。 ア…

クリスマス・イズ・オーバー!!! (26日に書いている) りあじゅうじゃないどころか ツイッターでたまに見かける#このまま眠り続けて死ぬをリアルでやりそうになってしまったというクリスマスでした。 サンタ? きてねーよッ!(某ラジオ風に)(勝手に使っ…

はいはいメリークリスマスメリークリスマス

りあじゅうでもないやつのくりすますなんて深く詮索してはイケナイヨ! そんなわけで夜はエムステ見つつ途中でフラッドのust始まってアワアワしてたりなんかうだうだしてました。 色々ながらながらしながら。 新ベーシストHISAYOさん加入して一発目の、 新生…

下の日記が暗めすぎるので 追加で明るい話をする! 結構前にライブみたBAZRAが良かったので いい加減音源を聴こうと思ってitunesで色々試聴してみたら 最初に聴いた和田アキ子の「古い日記」のカバーの ベースが凄まじくて、 思わず即「購入」ボタンをぽちっ…

もう24日ですが23日の日付で日記を書く。 だからメリーなんとかとか言わないぜ。 TL見てて、フジファブリックの志村さんがいなくなってから 今日で一年経ったのか、と思った。 去年はアベさんのこともあったのに、 更に志村さんのこともあって まさかそんな…

http://www.hiroburo.com/archives/51210005.html# http://www.hiroburo.com/archives/51210005.html# これすごい。 1950年代日本ってもう未知の世界だ。 昔の写真って白黒で、異世界のようにしか思えなかったけど これは現代の日本と地続きなんだって実感で…

ってそんな日記書いてる間に スロカが「発展的凍結」て。 マジかよ。 要は無期限活動休止ってことだよね。 ○○先生の次回作にご期待下さい!的なことかい。 連載はいつまで続くかわからないってことだね…。 漫画のたとえはともかくバンドってほんとに……。 「…

昨日も書いた気がするけど、来年も楽しみにしててねって言われると嬉しいすね。 吉田さんもにしいさんも言ってる。 好きになったバンドがそのあとすぐに解散したり脱退して活動困難になったり っていう事が何度もあったりして、 どんなバンドだっていつ終わ…

orz

スタン君のレコ発に行った人達の 楽しかったーめっちゃ良かったーとか色んな感想がどんどん流れてくるのを見てて ひっさびさにライブに行かなかったのをこんなに後悔したぜ… でも行かなかったのは自分のせいです、重々わかっております しかしよく考えたら、…

今日駅に止まってた会津鉄道の車両に、 クリスマスパーティーで使うようなキラキラモールが 窓際にかざりつけてあった なんというアットホーム鉄道… どこかで見た、 人には「正解でなく最適解」を求めなさい、という言葉が頭に残っている 神聖かまってちゃん…

monokuroの磯谷さんのギターや機材が盗難に遭ったらしい。 なんつーことを… 機材盗難や機材車荒らし、今年はよく聞く気がするなー ほんとみなさんお気を付けて!! &盗人は滅べ!! ったくよー楽器は物だけど金じゃねぇぞコラ monokuroもライブ観て以来もう…

夢日記

一昨日見たもやっとするゆめ ・突然決まった詳細不明のにしいさんの弾き語りにとりあえず行ってみるも、会場があきらかに知人の家の居間を広くしたようなカーペットとか敷いてあるふっつーの部屋、しかも真っ昼間 ・来てるお客さんが数人、うち知ってる人が…

また虹が架かる

ラルクの年末ライブのチケットが届いた。 ブロック割どんなもんじゃいと確認したら A0 24XX番 (゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (゚д゚)…A0? 思わずチケット三度見した まさかのA0だった…!! でもA0、3900番台までいるらしいとの情報が流れてきたので 実際どんなブロック…

今日はDOESのサポートメンバーお披露目?リハのust、 昨日はスクービードゥーのトークライブ@阿佐ヶ谷ロフトAのustを見たー DOESのサポートギターの話はこないだ聞いたけど初お披露目だったのかな? ロン毛のおさむちゃん(福岡出身)という方だった なんか…

かくことはとくに得意ではないが、好きなのだろう。と思う。 ぽつぽつだらだらなんだかんだと 高校生の時からあっちらこっちらでブログの類を書き散らしてきて早10年弱、 たぶん読まれようが読まれまいが「文字化したい欲求」がどっかにあるんだろう。 ただ…

ゆうべは夜中に外出たら星めっちゃきれいだわ、流れ星いくつもみたわで しばらくぽかーんとくちあけて空見てるあほの子になってしまた 流れ星、ひゅっといきなり流れるからビクッ!ってなってもうたわ、ビビリかわたしは(ビビリです) 田舎なんであの時間帯…

外に出たら星見えた。 流れ星を生まれて初めて見た。 見えるものやね。

星も見えないこんな夜には

曇ってて流星群が見えない。 フラッドの石井さんが14日付けでバンドを脱退した。みたい。 14日のライブを最後に。 腱鞘炎をずっと患っていたということで、もう人前でベースを弾くことはないかもしれない、とも。 新ベーシストには東京ピンサロックスのHISAY…

CD

借りた The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-アーティスト: T.M.Revolution,井上秋緒,Lynn Hobday,浅倉大介出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 91回この商品を含むブログ (166件) を見…

だうんだうんだったので家ビール解禁&オールREVERSEしたらすっきりした やけ酒とは酔うことでごまかすんじゃなくて吐いてすっきりするものなんじゃなかろうかと気付いたアラサーの冬。 それにしても家飲みはやっぱり悪酔いするみたいだ。 ライブん時みたい…

そして昨日に引き続きカニ食うた hyu-! たらばhyu-! あと体調悪いと言ってたら親父殿が「にんにくを食べよう」と猛プッシュしてきたので [rakuten:1010kanekyu:10000012:detail] こういうみそかつおにんにくというお漬け物を買いました。(これだっけな) …