今日はDOESのサポートメンバーお披露目?リハのust、
昨日はスクービードゥートークライブ@阿佐ヶ谷ロフトAのustを見たー



DOESのサポートギターの話はこないだ聞いたけど初お披露目だったのかな?
ロン毛のおさむちゃん(福岡出身)という方だった
なんかメンバーやリハより正直モノタリナイクンっていうDOESのマスコットキャラ?が
画面内をうろうろ、演奏してるメンバーの周りをうろうろしてるほうが気になって仕方なかったwwww
しかもしゃべるし!カメラで撮ったりしてたし!
あのモノタリナイクンはどういう仕組みなのか興味津々であった
ライブでのサポートとしておさむさんが加わるそうで、面白そうだなー



モノタリナイクンって何!?と思って放送中ググったら
DOESwikiなる非公式のデータベース的なものを発見
ファンの方が更新してる、wikipediaじゃないwikiみたいなものらしい
公式以上のすごい情報量&更新頻度で、管理人の方のDOES愛を感じたわー
情報量の分トップページはちょっとごちゃっとしてるけど、各頁は見やすかった
すごいなー!




で昨日はスクービーのトークライブustを見ました
途中から見たので、最初ボーカルのコヤマシュウをしばらく司会の人だと思ってました
だってメガネで顔わからんし…!しかもあんなしゃべり方なん知らなかったんやもん!
あんなにしゃべる人やってんね…
スクービーが普通に喋ってるのは、MOBYさん以外見たことなかったので
へ〜へ〜と思いながら楽しく見た
みんなそれぞれキャラ立ってておもろいwww
しゃべらないチームなリーダーとナガイケさんがおいしいwww


あと合間合間にスクービーのレアトラック流してた。
スクービーがビートルズのDay tripperカバーしてるやつとか
タイティンアップにフィッシュマンズの曲混ぜたマッシュアップ?な音源とか
色々聴けて楽しかったー!
ナガイケさんはミッシェルファンだそうで、
昔チキンゾンビーズ(ミッシェルのアルバム)の曲コピったとか歌った(!?)らしい。
ナガイケさんがチキンゾンビーズの曲弾いてくれたらおれしぬ!!!
おれのベースヒーロー(ナガイケさん)がおれのベースアイドル(ウエノ)のカバーなんて!!


あ〜スクービーのライブ行きたいす
フォズ×スクービーの対バンなんて俺得すぎるというのに(つ∀-)