かくことはとくに得意ではないが、好きなのだろう。と思う。
ぽつぽつだらだらなんだかんだと
高校生の時からあっちらこっちらでブログの類を書き散らしてきて早10年弱、
たぶん読まれようが読まれまいが「文字化したい欲求」がどっかにあるんだろう。



ただし最近のていたらくっぷりが酷いので、
もうちょっと、せめて三年前ぐらいの書き方程度に戻したいなあ
などと昔のログを探していて思ったのであります。
昔は携帯から書いてたせいなのか今よりすっきりしとる。
PCで文章を書くと横長〜な画面のせいか、
さくさく打てるからなのか、
それとも最近ぐだぐだしてるせいなのか
だらだらと冗長になってしまう!
文章とはなんぞやとか知らんけど!
ずーっと前に
神奈川出身某バンドマンNさんとかYさんに言葉遣い影響されて
「ってゆーか」「つーか」とか「じゃね?」とか使うようになってもうたぁー
とか言ってたこともありましたけどね〜ハハン


いや、人のせいにしたらいかん
郷に入っては郷に従えとは言うが
自分の言葉は自分で育て、自分で守らねばいかんのだー!
つって!



書くときの文体や癖ってみんなあるよ、とあの人この人に言われて、
改めてふーんそうだなあと考えた。
それにしても最近の曖昧言葉の増量っぷりが酷いなおれ。
余計な接頭辞とか「ていうか」「〜けど」「〜だし」「みたいな」「とか」「と思う」ばっかり
ってギャルか?JKじゃあるまいし。
安西先生、美しい日本語じゃなくていいけど読みやすい文章が書きたいです…!
諦めたらそこで日本人失格だよ!




何の話やねん




radiko楽しいよradiko
ラジオっ子の魂百までもだな!
J-waveのTOKYO REAL-EYES楽しい
音楽でもラジオでも
人の声を聴いていると安心するな。
ただしそれが自分に向けられていないものならね。
自分への声にはドギマギしちゃう!dgmg!