13/11/4 Shimokita round up6

気がついたら前の記事から二年くらい経ってました。ご無沙汰してます。 家の事情とか私の都合とかも色々ありまして、そのまんまおんなじ期間ライヴもご無沙汰でした。 久々すぎてレポらしいものがまったく書けなくなってたのでただの自分用ライブに行ったよ…

渋谷屋根裏へ 【shibuyane presents「boobeamはレコ発を祝うはずだった!!」】 を観に行ってきました。出演(出演順) 西井鏡悟(ex.STAn) /podo/the coopeez 予定の19時を少し過ぎて開演。 カウンターでドリンクのおかわり頼んでたらその間に西井さん登場して…

STAn活動終了にまつわる雑記/日記。 ゆうべ日付が変わった後にkygのブログとツイッターでバンドから脱退の発表があって、 昼前には公式サイトでも活動終了の正式な告知がアップされて、 夜には49さんとエムちゃんのブログもアップされて。 STAnは活動終了と…

4/24 おんがくのよかん@三鷹・おんがくのじかん

前の記事に引き続き思い出しライブ記録。三鷹の「おんがくのじかん」というところで 「おんがくのよかん」というイベントを観てきました。【おんがくのじかん 】 《東京:三鷹の音楽レーベルがキリモリする、お茶やお酒が楽しめるCDショップ&イベントスペー…

4/23 SAY YES@渋谷屋根裏

ちょうど一ヶ月経ってしまったけど 今更ながらツイッターの記録とかを頼りに思い出しつつざっくりメモっとく。 STAnレコ発ツアーSAY YES Vol.…いくつだっけ。苦笑 出演はSF、サラバーズ、STAn。 開場前に近場のブックオフで暇を潰してたら、 そこにあった昔…

借りた

CD

増殖アーティスト: YELLOW MAGIC ORCHESTRA出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2003/01/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 99回この商品を含むブログ (99件) を見る TWENITY 1991-1996アーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KR…

近況

先日携帯を新しく買い換えました。 auのAndroidケータイIS05にしました。 前のW64SAは通話機能がばかになってしまって、 携帯電話でなくなってしまったので どうせならAndroidにしちゃえー!と思い切った。 IS05、良いですね。 前評判でもあんまり不具合が無…

ご無沙汰してます。 被災された方々に、お見舞い申し上げます。 こういう時どういう事を書いて良いのか分からないという自分は まだまだ大人になれないな、と思う。 失礼な事を書いてしまっていたらすみません。 久しぶりにこうして日記を書いてるけど 気が…

はやく誰にも穏やかな春が訪れますように。

借りた

CD

フィクションを科学するアーティスト: アルカラ出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2010/12/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (11件) を見る久々にこれはかなり好きかもー!!と思った。 とにかくリズムが良…

BLESS

西井さんお誕生日あんどご結婚おめでとうございます! どどん! よき一年になりますよーにー。 なんかライブの感想なかなか書けんで 結構な放置をしてしまってたけど 今日はせっかくWでおめでたいデーなので戻って来た。 つうかライブの感想どころの空気じ…

メモ:windows7のタスクバーのサムネイルを非表示にする方法

唐突に備忘録。 うちのノートPC(FMV)のwindows7さんを色々いじってたら なんだか知らん内に設定が変わって、 開いてるウィンドウのサムネイル(プレビューウィンドウ)が いちいちタスクバーに表示されるようになってしまった… こいつだよこいつ。 カーソ…

かつてクマとライオンと闘っていた勇敢な犬サモエドのようです!

グループイノウのこのPVはマジヤバイ 狂気が一周してもはや楽しい でもどうなったらこんなPV思いつくんだろう。笑 cpさんの声やはり好きだ

何の為に踊ってんだ

Twitterのアイコンを変えた。 チバが描いた青い核弾頭とやらを拝借した。 チバのセンスやばいな。 中嶋画伯と張るんじゃないか。 タイカレー(グリーンカレー)の缶詰一個88円というのを発見したので 三つ買って来た。 グリーンカレーブーム。 缶詰は楽ちん…

人を傷つけたいな 誰か傷つけたいな だけど出来ない理由は

ああ気付いたら2日経ってた… はらたいらなのでライブの話とかはあとでにするよおおおお (テンションがおかしい) せっかく最近 もう少し落ち着いたテンションの平坦な文章にしようじゃないかなんて ガラでもないことを思いついたのに 早々にもう文章がガラ…

昨日にはもう

QUIPが届いた(´∀`) タワレコさん早い! 昨日発送通知来て今日届いた。 amazonとなにが違うんだろう…。 スタン君のインタビューなども読んだ。 朗らかな雰囲気のインタビューで、こちらもそんな気分になります。いいね。 昔……去年くらいまでは、読むと傷つく…

スイミング・レディオ

SCHOOL NINE聴いた 昨日の放送はustしてたから今日もやるかな?と思ったら 今日はustなしだった…慌ててコンポのラジオつけた。 RADIO BERRYがネット局になってて良かった…。 以下てきとーに覚え書き ・ダイノジが「スタン最近丸くなりましたよね、昔はとんが…

got a alone got a safe

大雪注意報出てる。 ホワイトバレンタイン。 バレンタインなのでミッシェルのヴァレンタインを聴いたり、 BUCK-TICKのMY FUCKIN' VALENTINEを聴いたりしました。 全然スウィートじゃないけど気にしない。 QUIP、タワーオンラインの発送状況を見てたら 「未入…

ライブ前に川崎駅からラゾーナ寄って なぜか冬なのに冷麺を食って冷えたり(でも梨がおいしかったのでよし) 楽器屋に寄ってkenちゃんのピックを買い足したりした。 ここは新しいシリーズ少し置いてあった。 ティアドロップ型のやつ。kenちゃんのシルエット…

DRF6 2日目@川崎クラブチッタ

に行った。 ライブの感想だけ簡単に。 今回はひたすら踊ってたかソファーで休んでいたかだったので いつものような、調子がどうだったとかこの曲のここがとかほとんど深く考えずに見てた。 そんな上での感想。 着いた時にはアシガルユースが終わっていてダイ…

kenちゃんのピック、カタログ見たら 最新シリーズはティアドロップ型だった。 早弾きとかするひとはそっちのほうが良いのだろうか…。 今日はこのあいだ買ったギター教本をやっと読んで 付属DVDを見た。 わかりやすくて良かった。 指の使い方やコードの諸々の…

昨日買ったkenちゃんのピック使ったら弾きやすかった。 固さというよりは形が持ちやすい。 私にはティアドロップ型よりおにぎり型の方が合ってるみたいだ。 持ち方の問題なのかな。まだ慣れてないし。 あと手に持ったときの馴染みかたが違うのは材質とかそう…

昨日は楽器屋と併設するタワレコに行った。 kenちゃんモデルのピック2種と ラルクのBLESSのバンドスコアと フラッドのタワレコ限定ライブ盤シングルを買った。 Quipもあるかなと思ったら発売日は8日なんだけどまだ入荷してないと言われて諦めた。 有るのは渋…

早寝の為にサクサク書くぞ!書くんだったら! スタンのライブ予定散々迷った挙げ句 ちょっとした予定変更により 212川崎と217WESTにした!なんでやねん! いやーもうここでもそこでも散々優柔不断したのにね… 予定が変わって212も行けるかもな事になりまして…

あいわなげってぃんべたー

昨日ギタリストのゲイリー・ムーア氏が亡くなったらしくて ああ…と思った。 kenちゃんのルーツの人って程度しか知らなかったんだけど。 最近ギターに興味出だして 聴いてみようかなと思っていた矢先に。 死因が寝ゲロらしくてアルコールはほんとあれだな…と…

その色彩に映された僕は何色に見えているのか

vivid colorsのこの歌詞単純に好きだけど、 そうかハイドって色覚障害あるんだよなあ、と思い出す歌でもある。 ハイドこそ、その目には世界がどう見えているんだろう?と思う。 中間色が認識出来ないらしいけど、見える世界は原色なんだろうか? 周囲との違…

QUIPやっと発売やたー\(^o^)/ 新宿渋谷タワレコではもう売ってるみたいすね 週明けにはあちこちのタワレコでも売られるぽい 通販はじまらないかな… タワレコに買いに行こうかな…。 あとアナログスタン君の対バンも決定だそうで 両方好きな人多いんすねえ …

すたんくんのれこはつ\(^o^)/ あっぷしょくにんさんありがとうござす…!! 行けなかったから見られるのちょっとうれし そしてNazcaでまた蘇るとらうま(個人的な) でもうるとらいいなあ