悲劇と喜劇のあいだでなにかがはじけた

ロストインタイムばっか聴いてる。
このアルバム好きだな。




年末恒例の音楽まとめ質問に答える的なやつをやろうかと思ったのですが、
今年前半あんまブログ書いて無くて
わかんなくなっちゃったのが多いかなあと思って
ちょっと悩んでいる
あと去年から今年にかけて行ったライブで、
記録を書いてないままなやつの感想を
書き足したいんだよねーと思いつつ
鼻炎薬を飲んだせいで眠くて頭がはたらかないです…




そういやこないだモーサムのYOUTHも借りたんす
なんかアマゾン貼れないから書かなかったけれど。
かっこいいねーーー!
モーサム最近気になっている(おっそ)
ビートルバーナーロッキンルーラTIGERしか音源持ってないレベルの初心者なんですが色々聞きたくなってきたー
百々さん、ライブやってらっしゃるようだが
無理しすぎないようにね…!



あっ明日からCDJ始まるのか。ほお。



今日の冬JACK@武道館、行った人達からの散々な感想がTLに流れてきて
これあきらかに運営の段取りが失敗だよなーと思った…。


当日になっても出演者やタイムテーブルをほとんど公表せずで
(でもハイドの出演だけは発表した)、
いつも21時ギリギリまでやるのになぜか今回は19時代で終演になったとか
OAの人達が開演前の入場時間に演奏していて、どうせこの時間で終わるなら本編に入れてあげたらよかったのに…とか、
物販出るから出演すると思れてたバンドが出なくて、見込みで行ったそのバンドのファンがかわいそうだったとか
そもそもPAも微妙だったとか
なんか色々ありましてですね…。
年々あれこれ意見要望が出るイベントではありますが、なんか今回はさすがに変な感じだなって話聞いてて思った。
kenちゃんがセッションでネタ満載で頑張ったねって印象しかなかったよ…



しかもkenちゃん、セッションでギターじゃなくてボーカルでしか参加しなかったっていう。
途中まで公式のリアルタイムレポ見てて、
kenちゃんまさか今日ギター弾かないなんてことないよね?」と思ってたんだけど、
そのあと終演後にTLとレポ見たら
kenちゃんほんとにセッションへのボーカル参加だけで終わってて
「何で?」って思ってしまったよ。
デンクルの忘年会イベントだから?



メンバーのソロでの演奏がないのはともかく、
色々なんだかなって感じで終わってしまったのはわかった。
お客さんがないがしろにされてる感じがして、なんだかなー。
音人の金光さん来てたけど、今回のはどういう扱いになるんだろ。
いつもみたいな別冊本は出ない気がする…。
短いし出演バンドも少なかったし。
本誌の記事もどうなるんだろう。



なんだかあっちもこっちもすっきりしないねー。
もやさまー!



てっちゃんのアルバム、1/5発売なんだけど年末進行的なあれで
明日入荷するらしい。
明日て!
年末進行やべぇな・・・
しかもラルクの20周年キャンペーンに使うシールが付いてるらしい。
…ソロのほうのアルバムなのに…?笑


あとラルクさんのライブDVDボックスまた出るらしいねー
20周年イヤー恐ろしいな、早くもこの搾り取られっぷり
何のライブが収録されるんだろ?
見たいやつだったら買ってしまうかも。
前回のDVDボックスも欲しいんだよなー
2000年前後のライブは殺伐としててちょっとおっかないけど
ライブはかっこいいんだよなー



晦日ラルクライブ断念しようかすんごい迷ってるんだけど、
これを行かないと下手したらもう行けないんじゃないかと思って
非常に悩みつつも行く方向で考えている…
来年ツアーとかがあってもチケット取れない・行けない気がするし
そのあとのラルクの活動がどうなるかっていうと…だしね…。



多少無理してでも、自分と同じ時間にバンドが活動してるなら
観たい時に観ておかなくてはなあ、と
改めて思ったわけです。
ここ最近バンドの脱退休止解散ニュースを立て続けに聞いて。



スタン来年どうなっちゃうの?って
内心実は不安になったりもするんだけど
(来年っていうか常に不安ではある)、
この前も書いたとおり、来年を楽しみにして、って二人の言葉だったり
こないだのライブで西井さんが言ってたという言葉とかを聞いて
いや、きっと大丈夫だよ、と自分に言い聞かせていたりする
どうせ大丈夫だよ心配ないよなんてほどタカをくくる気にはなれないけれど。
どんなバンドであってもリアルタイムで追っているとハラハラしてしまうものです。




そういえば某ライブの詳細、mixiには主催の人達の手でアップされてたけど
出演者の人達には解禁の連絡されてないっぽいね…。
フライングは良くないかなと思って触れてなかったんだけど
そういう問題でもなさそう。
大丈夫かなあ。なんか少々心配だな色々。



結構前にここに日記になんとなく書いた色々な事が
シャレになってなかったことに気付いてふいた
あの、特に意図的なもんではなかったんで!マジで!
なんかこんなんばっかじゃない?私よ…。




最近うちのADSLさんが調子悪いので光に変えたいよー
それかwi-maxとかイーモバとか入るならそっち使いたいよ…。
しかしうちは!!
どっちもエリア外!!
田舎こんちくしょう!!
逆に実家のほうはADSLが使えない山の中なので光回線が来たらしいです。
なんやねんそれ!!
でもネット関係さっぱりな親父が聞いてきた話だから
もしかして光じゃなくてDSL回線かもしんないけど。。



あとノーパソさんのフリーズ癖がひどくなってきて困っている…。
これディスプレイとかメモリのハード側が悪いのか
グラフィックドライバとかそういう内部のソフト側な問題なのかわからんのである…。
固まってても操作は受け付けて反応するから画面の描画の問題っぽいんだけど…。
めんどくせえええ!がー!




長年ずっと自問自答してたことの答えがやっとすっきりして
今日の目覚めは珍しく気分が良かった。
ずっと自分自身を疑い続けてたから。
もうそれについて己を問い詰めないで済む。
やっぱり音楽が好きだ。
それだけだよ。