はいはいメリークリスマスメリークリスマス


あじゅうでもないやつのくりすますなんて深く詮索してはイケナイヨ!



そんなわけで夜はエムステ見つつ途中でフラッドのust始まってアワアワしてたりなんかうだうだしてました。
色々ながらながらしながら。



新ベーシストHISAYOさん加入して一発目の、
新生a flood of circle新宿ロフトのライブを
新宿ロフトのustでノーカットで放送したのを見た。
どうもこうもなくただただかっこいいとしか言えない!
と、
薄っぺらな言い方だけどそれに尽きたライブだった


いろんな事があってバタバタしてばっかりのバンドだけど、
でもだからこそ俺のやれることは一つしか無いってわかったんです
と佐々木君が言っていた。


ustを通した音ではあったけど、HISAYOさんのベースも良かった!
コーラスはさすがに女性の声なので、結構大きい変化だよねえ
でもそれを生かした曲が出来てくのではないかなって
新曲2曲を聴いていて思った。
その中で「新しい傷を連れて 戦場で会おうぜ」と佐々木君は叫んでいた。



前半のMCで「最初からフラッドをやっているメンバーはもう俺だけになってしまったけど…」という佐々木君の言葉があったので
のちにナベさんが「あのさー、ひとつ確認していい? 俺、お前といつからのつきあいだったっけ?w」とスネててワロタw
俺だけって佐々木君が言ったとき「えっナベさんは?」って思ってたらやっぱりつっこまれてたwww
「いや、実質ね!」といいつつも佐々木君素直にごめんて謝ってた。笑
それとust横のツイートの流れのなかで
ニゾンの田淵君とか
ムー昨のフルサワさんがツイートしてんのが時々流れていったw
何してるんすかw
フルサワさんがやたら「エリンギ!エリンギ!」ばっか言ってたんだけどなんすかw


あと
佐「最初、メリークリスマス!って言って始めなよって言われてたのに忘れてた(笑)」
ナ「最初からライブやりなおす?w」
曽根さん「断る!」
佐「きっぱり断りましたね(笑)」
という和む流れもあって笑った。笑




このバンドは新宿ロフトで昔からよくやらせてもらっていて、という話になったときに
そういえば私が初めてフラッドのライブを見たのは
約三年前の新宿ロフトだった、
それもバーステージだったよな、と思い出した。
そこからたった二、三年のうちに
随分めまぐるしく変わっていったんだな。



私はフラッドの音源は聴いていたけど、
なんとなくライブに行きそびれていて
2年前の水戸でのライブ以降、
ライブも映像でもずっと見ていなくて
だから今日は岡庭さんがいたころ以来のフラッドのライブだった。
予定や都合のせいもあったけど
変わったフラッドを観るのが内心どこか恐かったのだと思う。



でも、またライブを見に行きたいと思った。
進んでいくんだ、進んでいくしかないんだよという気迫が立ちのぼるようなライブだった。




ちょうどust終わる時間と入れ違いで
エムステでラルクの出番が来たのであわあわしてました


年初のリリース以来の久々な活動なので、
ラルクファンがwkwkしながら番組最初の登場を待ってたら
ハイドだけが謎の私服?&けみすとりーの人みたいなサングラスのかけ方で登場したので
ラルクキ…ヽ(゚∀゚)ノ
…?(゚∀゚) え、ハイドなにあれ?
ってなって
私を含めファンの人が久々のラルクにはしゃぐタイミングを逃したというww
出番の時にはカラスの羽根みたいなのがいっぱい付いた派手ハデ衣装になってた。
他のメンバーはスーツとかタイトな服とかスカートとかの、
いつものエムステーって感じでしたが。



ハイドお兄さんはエムステで歌うと
あんまり調子が出ないことが多いという
エムステ症候群な人ですが
今日は結構調子良くてイイネ!と思いました
しかもRSGと珍しくwinter fallなんてやってくれちゃってびっくりしたがな
昔エムステで初めてwinter fall見た時のことを思い出すねえ…
あれから何年経ったとか考えちゃいけないね、うん


ユキヒロ先生がなんか元気なかったように見えたけど
いつもの要塞ドラムセットじゃないから地味に見えたのか、
エムステだからなのか…
なんかゆきひろ先生は今年の秋くらいから
「なんか元気なくない?具合悪かったのかな?」的なことを
ソロの方のライブを観たファンに何度か言われてたので
ちょっと心配してるんだけど。
大丈夫かいね…




あとまつき君が当日作って当日アップして当日フリーダウンロード開始した
クリスマスソング「2010回目のクリスマス」も聴いた!
あと一週間でアルバム出すっていうのに
一気にそこまでやっちゃうというそのフットワークの軽さは
相変わらずいいなあと思います
速ければいいってわけではないけど、
でもこういうのも彼ならではで良いなぁと思う




そんなこんなでなんかうだうだしていた
聖☆おにいさんの新刊読みつつ。
聖☆おにいさん、いちいちどのコマもネタが細かくてニヤニヤしちゃって
なかなか読み進められなかったw




あとロストインタイムのロストアンドファウンド借りた
良いなこのアルバム




西井さんが風邪で注射打ったってつぶやいてたけど
注射って大丈夫すか…!
おだいじにしていただきたい…
ライブも近いしね