もう24日ですが23日の日付で日記を書く。
だからメリーなんとかとか言わないぜ。



TL見てて、フジファブリックの志村さんがいなくなってから
今日で一年経ったのか、と思った。
去年はアベさんのこともあったのに、
更に志村さんのこともあって
まさかそんな、という思いと、
人がどれだけ儚いものかを改めて知った。
クリスマス、ちょうど風邪を引いて家にいたから、
色んな人の思いがすごい勢いでPCの画面の中を流れてくのをずっと見ていた。


フジファンと言えるほどの人間ではないけれど、
それでも今も時々彼等の音楽を聴いている。
今でもなんだか信じられないような感覚のままです。
音楽は変わらずにここにあるので。




話は変わってキャプテンズの傷彦さん、
体調不良でしばらく前から入院してると聞いてたのだけど
脳腫瘍だったことが判明して、治療に専念することになったそうで。
びっくりした。
つばきの一色さんといい、まさか、が続く。
元気になってほしい。またファンの人達に元気な姿を見せられるようになってほしい。と思う。




あと最近バンドの機材盗難のツイートをよく見かけるな…。
今日もアスパラガスのメンバーの人が
駐車場にとめてた機材車と中の機材
まるごと盗難されたってツイートが流れてきたし…。
ツイッターがあるから目にするようになっただけで
盗難は前からあったのかもしれないけど、
なんかそれにしてもこうも続くと、
最近ちょっと世の中世知辛すぎない?と戦々恐々とするわ…。
バンドマンのみなさん、ほんと盗難気をつけてください…。




なんともいえない話が続くなあ。



今日アンデルのことちょっとついったに書いてて
そういえば解散したから”アンデルの○○さん”、じゃなくて
”ex:おすとあんでるの○○さん”、とかになってしまうのか、
とふと思ってなんともいえない気持ちになった。
「元アンデル」とかあんま言いたくないな。苦笑
ちなみにアンデルのことっていっても
なんかアンデルのみなさんがゆめに出てきた気がするけど内容を全然思い出せない、ってだけの話でした。
最近眠りが浅いのか夢ばかり見る。



明るい話
といえば!
今日宇都宮でスクービーと武藤withウエノコウジが対バンしてたみたいで
ナガイケさんのベースをウエノコウジが弾いて遊んでる写真がTLに流れてきて
ちょっなんだこの俺得ライブ!!!てふいた
全然知らなかった私も私だが
おれのベースヒーローのナガイケジョーとウエノコウジが対バンでしかも宇都宮でしかもキャッキャしてるとかどういうことだよ!!
超ライブ見たかったじゃねーか!!!
宇都宮KENTって全然行かないから全くチェックしてなかった・・・。
っていうか明るい話かこれ…



明るい話か。
明日(今日)エムステにラルクさんが出るでよー
メドレー歌うって聴いてwktkしています
まあ演奏はあてぶりだろうからあれですけど
ドラミングがっつり見たいぜ。
前にエムステで演奏中、ドアップで素人でもわかるほど思いっきりミスるというやらかしをしたゆきひろ先生ですけど(苦笑)
今はどんな案配でしょうねえ。
調子いいのかな。



それにしてもタイガーアイ!!の歌詞が!!今更!!うんうんって感じだよね!!!(どんなテンション)



互いをもっと知ったら因果応報は好転するんすかね。
おれは暗転してる気がするけれども。


でも西井さんが前にどっかで言ってた、「知り合った人の事はもっと知りたくなる」って気持ちはわかる気がするなぁ。
詮索したいというのではなくて、この人はどういう考え方をする人なんだろうな?って思うことがよくある。そういう意味での。
きっと私はわからないのがこわいのだな。
臨機応変が苦手だから。
しかしこの考え過ぎ癖はいつになったら直るのだろう。



スタンのライブ納めも終わってしまったし、今年はこれで一段落すかね。
確か去年のライブ納めはもっと早かった気がする。
他のバンドはそういえば大晦日までめまぐるしくライブしたりするんだね。
年越しトリプルブッキングとかあるしみんなすごいのう。
スタンの正月っていうと、西井さんの栗きんとん愛と初詣ツアーしか浮かばない。笑
今年は何カ所ツアーなのだろう…



あ、その前にもうすぐにしいさんささきくんこばやしくんの弾き語りライブがありますね。
チケット瞬殺過ぎてどうにもなんなかったので
行かれる方の感想を待つ待つ。
こないだのスタンライブはJAPANISTANが好評だったようで
JAPANISTAN好きとしては木陰でハンカチを噛みしめたい思いです!
よく思い出すのは水戸での爆裂ドラムジャパニスタンだな。




どうやってもごみ収集が来るのがわかったので
いい加減ごみをその辺に捨てるのはやめようと思う。
自分ではあんなものはごみだとしか思わない。