昨日は楽器屋と併設するタワレコに行った。
kenちゃんモデルのピック2種と
ラルクのBLESSのバンドスコアと
フラッドのタワレコ限定ライブ盤シングルを買った。
Quipもあるかなと思ったら発売日は8日なんだけどまだ入荷してないと言われて諦めた。
有るのは渋谷新宿タワレコだけか…
タワレコオンラインで頼んだら2/14発送予定って表示が。
なにやら遅れてるらしい。


フラッドのシングル買ったら
Quipの在庫あるか聞いた店員のお姉さんがレジでも応対してくれて
「300円になります!…あっこれ、300円なんですね!」
となんかびっくりしてた。
かわいくて感じの良いお姉さんだった。



kenちゃんのピックを買ったのは、
ファンだからというのに加えて
こないだ買ったピックがどうも使いにくい気がしたから。
最初は付属品のオニギリ型ピックを使っていたのだが丸ごとなくしてしまい、
激安なピックを探して買った。
しかしティアドロップ型で、しかもなんか固くて使いにくいなぁ…気のせいかなぁ…と最近ずっと思っていた。
kenちゃんのピックと比べたら
その激安ピックの方が厚みがあったのでやっぱ固いのかもしれない。
まだ試してないけど
一応kenちゃんモデルのピックは本人が使ってるものと同型同質?だったと思うので
あとで試してみよう。



BLESSのバンスコも読んでてウフフアハハした。
いやただの楽譜なんだけど。
アルバムのスコアじゃなくて一曲のスコアなので
ギターのTAB譜まで載ってて
さすが割高だけあって親切ね、と思った。
妹から借りたMIDI入門みたいな本を読んで
やっとドラム譜の読み方がわかった。



シュリンプカクテル作った。
美味しい。
kenちゃんがこの名前出すまで
シュリンプカクテルのことを知らなかったので
えっkenちゃん…エビのカクテルって何…!?
と最初は思ったものです。
カクテルソースというものをそれで知った。
エビ好きにはたまらんねこれ。
鍋シーズンなせいかお安いエビがスーパーに出てるので嬉しい。
あと鶏皮買って来て家で鶏皮せんべいつくった。うまい。バリバリ。
しかし鶏皮って油マジハンパ無いのね