今日はよこやま充しまくったので
特に書くことがなかった!
(下の記事のとおりです)
ギターも弾いてないけど明日は弾けるかな
ラルクのコピー練習ばっかしてるけど
基礎練習的な事とか
スタン君の曲とかも練習したいー
道のりは遠いな…(つ∀-)


でも昨日Be happy.見たら
ギター弾きたくなってうずうずしたよ
にしいさんのギターは楽しいんだ、と思うのですよ。
なんだか。聴いてて。
スタン聴き始めた最初の頃からそれは思ってる。
おれがギターの面白さに目覚めたのは
にしいさんとペイジ師匠の影響だもの!へい!
そこからラルクにも回帰してkenちゃんのギターを改めてまた楽しんでいるのです。
ラルクはずーっと聴いてるけど、
昔はギターよくわかんねって思ってたからね。
なんとなくカッティングがいいなあと思ってた程度で。
今はkenちゃんのギターが弾いてるフレーズの
心地よさとか美しさとかが楽しい。
違う視点や意識を発見してそれで音楽を聞いて、
新たな楽しさを見つけたときの歓びはこれまた楽しいものです。
新しくて素敵だなって思う音楽に出会った時みたいだよ。
こういう歓びがあるから音楽好きはやめらんないぜ。



にしても基礎中の基礎がわからないまま弾いてるから
さすがにもうちょっと色々練習しないと…。
ケンちゃんだって今でも
中指強化の練習してた!とか
弾きやすいやりかた探してた!とか
練習してるもんなー。
けんちゃんのそれは
このフレーズを気持ちよく弾くために!
とかそういうあくなき探求心ゆえだねえ。
いつだって音での純粋な感動を探し求めてる人だものね。
色々な音や理論を知ってしまってるからこそ、でもあるけれど。
うーん。知るって難しいね。



明日は節分だ恵方巻きだー
夜に売れ残って安くなった恵方巻きをゲットしにいこうかしらん。
でも作法にのっとって恵方巻き食べたためしがないな!
恵方どこ?知らん知らんーとか
食いきれないから切っちゃえーとか
それもう恵方巻きやなくてただの太巻きやないかいという
それがうちの恵方巻きです