ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX

ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX


借りた!!
本間D役のよこやまさんをもういちど見たくてねえ…
2以外借りてきた(5枚1000円だったから)
私はこのドラマのよこやまさんが
よこやまさんの演技のなかで一番好きなので
思う存分よこやま充したぜ!!いぇい!
最終話は展開で(´;ω;`)ブワッてなりつつ
ヨコ…(´;ω;`)はなみずが…
と若干笑ってしまうのは許してくれ、
OA当時、友達と二人で見てて 
(´∂ u ∂`)<はなみず…>(´∂ u ∂`)
となったのも懐かしい思い出です


でも一話最後の本間Dうつくしいわー…とか
狂気の演技がえらいことになっとるな(ちょっと笑う)とか
クールな役万歳!!とかいろいろ楽しかったDESU
よこやまさんのクールな役って、
17かそこらの時に初めて出た連ドラのツンデレな勇役か
ドラマの単発出演の時くらいしかないので
こういうのをずっとおれは待ってたんだー!!
ってOA当時はヽ(*゚∀゚*)丿でした
アイドルを堪能したぜ



恋して悪魔~ヴァンパイア★ボーイ~ DVD-BOX

恋して悪魔~ヴァンパイア★ボーイ~ DVD-BOX

そしてなんかよこやまさんが出たドラマで
見てないやつ見たいなあと思って
ぐぐったらこれの8話にゲスト出演したとの情報をゲットしたので
4巻目だけ借りました
吸血鬼の話なので吸血鬼役だった…
しかも悪役だった…
悪役似合うねヨコ…


っていうかニヤニヤしてる役が多いですね、ヨコやまさん。
本間D役はその代表ですけど
0号室の客」の支配人椎名役とか、「日曜の怪談」の主宰役とか
意外とそういう役多いね
悪役もっとやって!(個人的趣味)
有閑倶楽部にもメインどころで出てたけど
あれはドラマ自体とよこやまさんの役やら髪型が個人的にあんましだったので見てない…(髪型て)
有閑倶楽部自体は昔読んだことあるでよ。
物心ついたころから家に花とゆめ有閑倶楽部載ってた雑誌)があったからね!
動物のお医者さんとかパタリロとかね!


話は逸れたけど
よこやまさんが出てた左目探偵借りようとしたら
置いてなかったーなんでだよTSUTAYA!!
なのでこの恋して悪魔というのを借りたわけですけど。
ドラマ自体はなんていうか…
惜しいと言われてたみたいですが確かに惜しい…。
マッチが出てるんだけどマッチの格好がちょっとどうかと思う…。
400年生きてるバンパイアって設定みたいだけど
変なジャージ着てるパーマのおじさんみたいになっててね。。


マッチは上に書いた、よこやまさんが初めて出た連ドラの
「ドンウォーリー!」の主演をやっていて
この恋して悪魔で11年ぶりの共演だったそうで
リアルタイムでドンウォーリー!見てた私としては
なんか色々しみじみしてしまったよ
あの時少年役だったヨコももう立派に青年になってねぇ…とか。


ヨコの演技は、ヨコってちょっと怖い展開が似合うな!とか。
グラサンwwwとか。(作中でもギャルに「グラサンウケルww」と言われてるが)
英会話の教師になりすます役だけど
あの子漢字どころかひらがなかたかなも苦手で噛むような滑舌の持ち主なのに
何故英会話をやらすのか…!!などとふいてしまった
発音とかはまあなんていうか言わずもがなでした
いやいいんだ、魔力ギラッ(`皿´)の目がかっちょよかったからいいんだ
あと生徒の中の敬語メガネ君が良かったからいいんだ(ヨコ関係ねえ)
そんなんで引き下がっちゃうんだ!?っていうちょっと肩すかしな展開ではあったが
それは脚本の問題だねえ…



最近よこやまさんが出てるCONTROL見てない
つい見逃してしまう…。
どうなんだろうあのドラマ。
刑事なよこやまさんどうなんでしょうか。