ねむい…。このねむさはなに…。



nauにてスタン君のライブ作品Be happy.を買った(・∀・)
DVD買えない予感がしたのと、
4月まで待てる我慢の子ではなかったからさ!


ライブ映像なので既にこのライブを
現場で見た人も居るとは思いますが
ネタバレいやーって人もいるかもなので、
具体的な感想は書かんときます、
っていうか書けないんだって!
言葉に〜できな〜い〜ですよ
そう言っときゃ格好つくと思ってんだろ?
とか思われるかもしれませんが
これに見合う程格好の付く言葉が浮かばないんだものしょうがないわよ!
ライブ見た人は自分の思い出と合わせて見るだろうし、
ライブ見てない人はまっさらで見たほうが良いと思うな。



ということを踏まえつつそれでもぐだぐだ書いてるけどもね
予告編のあれは予告編だけなんですなー
あれ見て(´;ω;`)ブワッになってしまって
見事にしてやられましたが
本編は純粋にライブの映像のみですね
それはそれで良いなぁとおもたですよ
裏話はやっぱり裏話だもの、ね。
わーーー!ってなってた私が言えるこっちゃないですが。。



個人的には
演奏カッコイイ!!!!(゚∀゚)
嗚呼西井さん…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ギターすげえええヽ(゚Д゚)ノ(ギター初心者目線で)
みつどもえ状態で
どんなテンションで見たらいいんだかわかんなくて、
DLして解凍して最初だけちょっと見たものの
しばらく見始められなかった。笑
心苦しいけどかっこいいけどすごいけどううー!みたいな。苦笑
でも途中からは結構安心して見てられる感じがするかもしれない。
なので途中からはもう超ノリノリで見てたw



そして見てなんか知らんけど
私の中に再び49ドラムフィーバーが到来したw
そもそも49さんのドラムをがっつり堪能できる映像がないんだよねえ。
短かったり音があれだったりあんまうつんなかったりで…(大体が無料の映像だから、そこまで期待してはいけないとは思うけれども)
ライブも場所の都合上なかなかよく見えないことが多いしね。
っていうか去年後半全然スタンのライブ行けなかったのでね。
なので久々の49ファンっぷりを発揮しているw
アイノウでスタンにはまった頃はブログでも
49ドラムの話ばっかりしていたものです…(ノ∀`)フフ…




といいつつそんなこんなもありつつ
今日も弾けないギターを弾くのです
弾くべし弾くべしです
kenちゃんwikiにちょっと使用機材載っててありがたす
ぐぐったらもっと色々出るかなあ。


AX3Gいじってたらkenちゃんがソロで使ってるような音が出て感動した!
これだよこれー!!と思ってペロペロ弾いて遊んでました
プリセットの音なので何をどう使ってるのかちょっとまだよくわからんが
歪ませてディレイかけてるだけなのかな…


kenちゃんが叙情詩で使ってたuni-vibeって
ジミヘンが使ってたエフェクターなんすね。
私ジミヘン通ってないのでようわからんですが
エフェクター使ってる動画をようつべで見てて、
普通はkenちゃんが使ってる使い方とは違う使い方をするものかな?
という印象の音だった
面白い音だなーって思ってたのだけど、色々使い方があるんだな



Be happy見てても
気付くと西井さんの手元を見てしまう病になってもうて(つ∀-)
初心者ゆえにお手本が気になるのです
お手本はやっぱり好きなギタリストでしょー!ってことで。
そういう目線で見ると改めて
西井さんのギターすげえって言ってた人の気持ちがわかったわ…
改めてなんだよあの手さばきよ…。
ダルい男とかJDのギターおもしろー!とか
新鮮な気持ちで聴けて楽しいなー。
自分が今まで意識してなかったところが色々あるなーって思う。


こないだ、そういうの意識して聴いてみよう!と思って
スタン君の既存曲を聞いてたら
また色々発見があったりして楽しかったです。
確かアイノウ出る前のRIJフェス出た時くらいの頃、
出演するバンドのなかでアンプ持ってないとかエフェクター2個しか無いっていうのはおれくらいだろう
みたいなことを西井さんが言ってたような記憶があるので
そうかアイノウまでは機材そんなに使ってなかったんだなーとか
ROCKは機材が増えたからか、色んな音があるんだなーとか
当たり前っちゃ当たり前なことに気付いたりね。
まーとはいえ何をどうしてこんな音になってるとかは
まだまださっぱりな素人ですけどー。
ギターの勉強楽しいから勉強するぞー。



そういえばBe happy見てて
案の定MCとか色々間違ってたじゃんおれ…(ノ∀`)
と思ったんだけど
直し始めると文字起こしになってしまうので
敢えて直さない!
でも追記してnauへのリンクは貼ろうかな。
百聞は一見にしかずだぜ!




そういえばラルクの20周年記念ライブ
通称ラニバの詳細が上がってるけど
FC先行今月て…き、きつい…
それ取ってしまったらスタン君のライブイケナイヨ(ノД`)
メモリアルチケット(二日間通し券)なんてもっと無理だ
っていうか一日だけでもやっぱり9000円か……。
一応一般もあるみたいだけど
そもそも行くのかおれ?っていうね…
ドームじゃなかったら頑張るんだけど、
ドームじゃないと倍率的に行けないだろうっていうジレンマ。
20周年バンドだっつーのに
ドームでも「チケット取れないかな?」ってなるってすごい状況だよな…。
かといってホールクラスで余裕みたいなことになったら
ラルクは採算合わなそうだから辞めちゃうんだろうな…。


ちなみにラニバの一般チケットの発売日が4/23で
あらやだその日スタン君のせいいぇす@東京じゃないの!とおもた
ばたばたしたくないしー。
っていってもそのライブ行けるのか?っていう疑問。
行けない気がする。。
だからBe happy.もnauで買ったわけだしね…



そういえばとりあえず2/10のスタン君@川崎は
諸都合で行けないことになりそうだ。。
色々出るオールナイトでチッタでスタンって見てみたかったけどもね…
行けても220かなあ…。
二月入ってもまだ予定不確定なのがなんともだ
っていうか行けるのか?おれよ!
Be happy.見たらライブ観たい欲がわいてきたというのに!
うーん
ライブの神様に相談だ!
なんだかんだでライブの神様が結構味方してくれてることがおおいなー。わたしの場合。
それと引換に何かを失ってるのかもしれないけどね…(ノ∀`)