ぼくらはまぼろし


ねむ


今日はブクオフで5年前くらいの月刊歌謡曲通称ゲッカヨと料理の本とCSS辞典みたいなのを各105円で買った
ゲッカヨ、実家にキーボードあった時はたまに買ってたなー
ピアノ習ってなかったからろくに弾けなかったけど
ゲッカヨの譜面見てなんとなく弾いて遊んだものだった
なつい
キーボードも小学校二年くらいの時に
祖父が「おまえは将来音楽の道に進む!」という謎の意気込みと共に買ってくれた記憶があるんですが
なぜそんな確信を持たれていたのか謎です
(しかも特に音楽系のならいごともしなかったし出来なかったし)
まあ音楽の道には進まなかったけど、音楽は今でも大好きだぜ!へい!


あと中学の音楽室に毎月ゲッカヨの最新号があったなあ
音楽の時間に友達と読んでた記憶がある
音楽の時間はピアノさわってみたり準備室にあるギター触ってみたりいたずらばっかりしてました
なつい
Xのライブビデオのドラムソロを延々見せられたこともあったがあれは何だったんだろう…。
先生は女性だったのだがXファンだったのだろうか…
そういえば小学校の音楽の授業の時、
毎回最初の5分くらいに誰かが持ってきたCDをかけることになってて
よくラルク持ってきてかけてた人がいたなーというのを思い出した
flowerとか聞いたわー。
あの時間は楽しかったなー。
当時L'Arc-en-Cielってつづりが読めなくて???って思ってましたけどね!
ローマ字おぼえたてだから
るあーくえんしえるってなに?みたいな。



どうでもいいんですが
昔からラルクはちょいちょいテレビでも見るしラジオでも曲聞くしで
存在は知ってて、特に95〜96年くらいの時は
ボーカルの人女の人みたいだなあと思ってたんですけど、
なんかの時にたまたま当時ラルクがやってたラジオ番組を聴いて
その時ハイドがうんこの話ばっかりしてて
…この人意外と下品だった!>(´∂ u ∂`)
ってなんか「イメージとか大丈夫なのか!」とか子供心に心配しました
実際はそんなもんじゃ済まないレベルじゃないけどな!あの人!
ラルク自体、ゆきひろ先生以外は
下ネタ的な意味では
よそのバンドよりよっぽど下品ですからね!'`,、('∀`) '`,、
ケーワイジーの下ネタすらかわいく見えるレベルです、ええ
いや、いいけど、いいけどさ




ところでー
ギター用のやっすいマルチエフェクターをぽちってしまった
付属の10Wのアンプあるけど毎回いちいち出すのめんどくせー邪魔ー→小さいアンプ欲しい→ヘッドフォンアンプ買おうかなー→っていうかエフェクター繋いでヘッドフォンさせばよくね?
で色々ググった結果KORGのAX3Gにしたー
PX-4Dと迷ったんだけどなんとなくこれにした
べつに外で弾かないし
ただ家で一人で弾いてるだけだから
なんか色々遊べるやつがよかったのである
ごっこだからね、ごっこ!へい!
ギターが楽しくてしにそう!しなねーよ!
小学生の夏休みの日記のごとく
最近ギターのことばっか書いてるけど
まあほんとにそういうノリです
自由研究的な