めまいが消えないんだよ

クックパッド様は便利でござるなー!!
最近よくお世話になっております。
とうとうIDも作ったった。
(人気順検索のためだけに)
インターネッツの恩恵はこーゆー集合知にありんすなあ。




来週はN-18にスタン君が出るとかいう話を見かけましたが
あれか!例のあれか!
スタッフさんも編集してたとツイートしてたしねえ…
石川方面からもごひいきにされるスタン君、ええじゃないかええじゃないか
そういえばもうちょっとでQUIPも発売かな?
来月上旬くらいだろか
インタビューどきどきはらはらわくわくでたのしみにしとるでー



そういえばJUGEMブログ&ロリポブログに
「ツイートする」ボタンとか「イイネ!」ボタンとか
いつのまにか実装されてたのね
PC限定っぽいけど。
色んな人のブログや自分のブログにもくっついてて
なんぞこれとおもたわ



イイネ!といえばなんか最近急にみんなFacebookの話しだしてて
何事?と思ってるんですけど
昨日だかおとといだかにテレビで特集されてたから?
あのオグラさんのあれでやってたよね
なんで今になってFacebook…と思って見てた
そんな流行ってるか?
私もちょっと前に登録したのだけども
なんかこれで何をするのか目的を見いだせなかった
登録は一応本名必須らしいしさー。
UIわかりにくいしさー。
何にしろあんまり日本向きではない気がするな。
これだったらmixiでよくね?ってかんじしますが
そういえばおれはmixiすら放置していたのであった。
地元の友達や知り合いが多いからあんまり
この日記みたいな変なこと書けないしさ!HAHAHA!
といいつつ最初の頃はスタン君のライブの話とか書いてたけどね!
相当前だなー。



しかしその特集、マスコミ関係の人達的には
ツイッターよりこっちを流行らせたいのだろうか…と妙な勘ぐりをしてしまったわ
こないだの不倫暴露なんちゃらとかなんやかやと
本人発信の一次情報が流せるのがツイッターなので、
こちとらおまんまの食い上げやがな!
という話なんじゃない?とかゆー噂も聞いたり聞かなかったりしますが。
確かにそうっちゃそうですね。
間に誰も入らないしね。
ブログよりすぐ拡散しちゃうしね。


といってもツイッターやってない人達には何が何だかさっぱりだろうけどね。
ツイッターだけで情報公開をすませてはいけない。
と思う。



ネット普及して、
本人と情報を受け取るお客さんとかとの間に
入る手が少なくなったのは
個人的にはいいと思っているけど、
その分ちょっと危うくもあるよね。
でもそれでも他人の手が間に入らないメディアの方が私は好きだよ。
テレビよりラジオ、雑誌よりustreamインタビューのほうが好きさ。
範囲が少し内輪になってしまうけども。
本人の言葉がそのまま聞けるほうがいい。




かんけいないけど
さっきアンデルのBoy meets girlの
知ーりたくーなったらカードをめくれ♪をくちずさんでたら
妹に「お前なんつーうた歌ってるんだよ」と言われて一瞬??ってなってもた
妹には死にたくなったらカードをめくれ♪に聞こえてたらしい
遺書か。ダイイングメッセージか。いきなり山崎ハコの気配がしてきたやないか。