手に溢れる電子にあまねく

ダイノジロックフェスの公式で
スタン君が2/12にクラブチッタDRFに出るって発表されてたのを見かけたので
(゚ロ゚)mjd?ってなってしまいました
2月のスタンくんはライブ密集しとうな!
12・17・20でしょ
8日間で3本てツアーかという
全部行けたらすごいね…
しかも10日は大阪だもんね…
わたくしは苦悩しておる真っ最中です
迷いに迷っています
DRFとかもう一ヶ月切ってるけどさ
チッタとかWESTでやるスタン君も見てみたいけれどなー
でもビーハプも見たいしな
そもそも私ライブ行けるのかなー
いっつもこればっかだけど
先行き不透明過ぎる、まじで



あと49さんに似てる人はよくいるよね。笑
ライブ見に行っても似てる人お客さんに一人は居るレベルで。




っていうか平沢進師匠が今日
フォロワー3万人突破記念企画とかでライブやってたみたいだけど
ust中継やってるの知らなくて見逃したああああああ
ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!
せっかくのライブ…が……


いいもんSpeed tubeのライブ映像見るもん(´;ω;`)
師匠の美声とタイトなドラムと
秋山さんのマラカス乱舞を見るんだから!

このライブのやつめっちゃかっこよくて大好き!
ライブで更に声量が上がる師匠おそろしす…
師匠の何が驚きってこの声だよ、圧倒的な声。




チリヌルヲワカの新曲が好きです


チリヌルヲワカ/ホワイトホール


チリヌルヲワカこないだこれで初めて聴いたけどいいな
聴いてみようかな
GOGO7188も結構好きなのだけど最近ご無沙汰だなー
たまには聞こうかな




最近はやっぱりラルクばっかり聴いてる
昔聴いた音楽は、結構長い間聴いてきた音楽は
やっぱり落ち着くのね
昔の曲も今の曲もなんとなく落ち着くのは
声や音に馴染みがあるからだろうか。
未だになんだかんだと飽きずに聴いてるのは
子供の頃から聴いて染みついて馴染んでしまっているのだろうね
(といっても聴きすぎて一時期飽きてたけど)
インディーズ〜櫻時代の曲が、今になってなんか妙にぐっとくる




昔はリマスターされていてもいなくても、
ちょっとでもなんか古臭いなって思う音だと
なんとなく苦手な感じがしてしまって
あまり聴かないことが結構あったのだけど
ビートルズとかツェッペリンとかもそれで手を出してなかったクチ)
最近あんまり録音や音の感じがローファイでもハイファイでも
それ自体はそこまで気にならなくなったな
慣れたのかな。
全体的に良い感じならどっちでも、と思うようになったのは
ローファイでもかっこいい音楽に出会ったからだろうか。



でも80's感バリッバリのシンセとかは
未だにちょっと笑っちゃうときあるw
なんでだろうw
kenちゃんがたまにそういう音を入れてくるときがあるんだけど
あれも世代ゆえなのでしょうか
それとも好みなのだろうか
この曲のここにこの音入れるの!?って少々びっくりする時あるw
世代なのかなー。
私は90年代前半の音楽が欲しくなる時がたまにあるけど
私より少し上の世代の人だと80年代が恋しくなるのかな。
kenちゃんは幼少期が70年代だから80年代はジャスト思春期なのか。
育った時期の音楽って意識してなくても影響されてるのかもなあ。




きのうロリポップのブログ使ってるとこが
旧サービスから新サービスへの移行のせいかなんかで
一斉に見れなくなっててびびった
afocのブログとかアンデルズのブログとか…
今はどっちも見られるようになっててよかったです、はい
アンデルの方も、更新はもう無いかもしれないけど
消えてしまうのは寂しいからね




ちょっと棚を漁ってたら
2005年にラルクオールナイトニッポンやったときの
カセット が出てきた
カセットて…と思いますよね
我が家ではラジオを録音できるのがカセットで精一杯なのである
MDだとノイズ入っちゃってね…
っていうかMDデッキ部が死んだのでね…

AWAKE出来た時の特番かこれ。
この回聴いた覚えがない!とかこないだどっかで私言った気がするけど
録音してたんやんけおれよ…。



99年のarkとray発売特番でやった時のラルクのANNは、
リアルタイムでは聴いたのか記憶が定かでないが
のちにファンの方からダビングしたテープを頂いた!AZS!
99年のラルクANNはマジ面白かった
ユキヒロ先生いじりがw
そういえばその時一緒にいただいた
ラルクが出たラジオダビングして頂いたテープたまには聴いてみようかな…
kenちゃんのミジンコ学園中等部とか…。
あとボンジュールラルクアンシエルとかw
アッタァァーーーッック!!!っていちいち絶叫するハイドは素敵です