今日から君もタイガーマスクだ


NEMUI in the KOTATSU



今日も今日とてギターと戯れたのである
なんとなーーーくなラブユーもどきが弾けるようになった感がある!
多分間違ってるけど。
socketTVにあるライブ映像の西井さんの手元見て
あっなんか違うっぽい…(´・ω・`)
と思いつつもなんとなく遊んでいる今日この頃
コード譜もないのに耳コピとか初心者のやるこっちゃないですね
ましてスタンて…絶対ややこしいに決まってる…
っていうかラルクvivid Colors
意外とコードは簡単めなことに気付いて
ヨシキター!と思ってジャカジャカして遊んでました
知ってる曲は楽しいなー!


もリフとかは全く弾けません、はい
どうやったらいいのかさっぱりわかりません
バージニアが何カポだったかも忘れました
タイガーアイは2カポだっけ?5カポ?
どっちだっけ…afoc佐々木くんなら知ってるはずなのに…!




あっそうそうザキヤマさんのRTでJUNGLE LIFEがどうこうってあったから
JUNGLE web見たら
スタン君載ってたー!
いつもwebにも掲載されるので、冊子ゲット出来ない私にはありがたいでやんす
西井さんのセルフライナーノーツだった
http://www.jungle.ne.jp/artistvoice/detail.php?vol=158&no=40
このライナーノーツ、良いな。
あまり長くなくてわかりやすいのに、なんかとても良いなぁと思った。
あとスタッフコメントの欄に49さんが…(苦笑)
最近よく「ドラムス兼マネージャー」って言ってるよねぇ。
MOBYさんみたいだな。
でもスタッフ募集してるわけではないのか…




けんちゃんが最近ついったーでもよくギターの質問を受けて
初歩中の初歩な質問でも優しく答えてくれているので
ひじょうに勉強になりやす、
妹に「ラルクのギターコピれるようになりたい」って言ったら
「どうしてそんなにハードル上げちゃったのお前…わかってるのか?けんちゃんだぞ?」
と深刻そうに言われました
知ってるわよ!私がまるでヒマラヤに行こうとしてるのに散歩しに行った裏山で遭難する程度のレベルなのは知ってるわよ!
でも好きな曲弾きたいじゃないかーーーセイセイセイ!



けんちゃんは耳コピと楽譜読むのは苦手だけど、
タブ譜読めてプロツールズ使えるから特にそんなに困らないのだという話。
でっすよねー
あんまりkenちゃんMIDIちまちま打ってるイメージ無いけどねー
ハイドでさえ独りでデモ作れるくらいDTMなんてお手の物さ〜なのに
おれたち姉妹はDTMなんてさっぱりだぜ!
なんかくやしいな!こんちくしょ!
我が家には妹が買った鏡音リンレンが
出番もなく眠っております
継続は力なりというけど、
なかなか走り出すまでが厳しいもんです




そういえばらぐふぇあーも活動休止だってね…
続くねえ…。
実は人生で初めて見たライブがらぐふぇあーのライブだったので
なんていうか、しんみりしてしまうねえ…



最近ボーカリストで喉を痛めてる人の話もよく見る気がする。
みんな喉酷使してるんだな…。
喉強くてもなるときはなるみたいだし、難しいものなんだね…




最近ラルクライブDVD見てラルク熱が再浮上気味になってるところなんだけど
解散疑惑がやっぱりあちこちから出てきたりで
ちょっとテンションだーーうん。
てっちゃん居るし、今更解散はしない気がするけど
一段落したらまたしばらく休止になるんだろうなあと思ったりもしている。
ハイドが年初のメルマガで今年のラルクの活動を
「思い出づくり」って言ってて、
年初からもう過去にするようなこと言うのね、と
なんとも言えない気持ちになってしまったので
少なくともハイドはそんな感じなのかもなぁとぼんやり思っている




こないだの椿屋解散で、解散ライブをしなかったことで
ちょっと色々考えさせられたところがあるけど
中田さんの「現在進行形のバンドでいたい」って言葉が
なんとなくわかるような気がした
私もラルクに、最初から過去にするような気持ちで活動してほしくないな、
って思ってしまったから
バンドとして動くなら、
今も前に進んでいるバンドなのだと思わせてほしいと思ってしまったから。
卒業式みたいな葬式みたいな気持ちで一年間バンドを見ているのはさすがにきついよ。
そうではないって思わせていて欲しいと思ってしまう…




しかし、ラルクがなんか久々にアルバム出したりすると
どうもいつもそれに合わせて
週刊誌がネタ上げてくるのが気になってなぁ。
前回はてっちゃんが自ら結婚ネタをどどーんと上げてましたけど。
ああいうのなら良いけどさー、
もう変な話でごたごたするのはマジめんどいから嫌だ…
けんちゃん絡みとかもうほんと勘弁してよねー
せっかくけんちゃん元気になったのにさー
ユキヒロ先生結婚とかだったら全然いいですけど。
っていうかユッキーもう結婚してるんちゃう?と前から思ってるけど
あの人ラルクの中では世間的に影薄いから話題にはならなそうだな。w
まあその辺はどっちでもいいけど
平穏が一番だよねー




そういえば昨日SF企画どうなったんだろ?とか書いてたら
今日発表になってた
7th floorかー
いいなあ
ああ麗しのトーキョーよ…(遠い目)
しかし家族のことも考えると一人暮らしは厳しいのよな…。嗚呼。
北海道や九州沖縄とかの人に比べたら、栃木東京間なんて
遠征というほどでもないのかもだけどね…