コンソメスープと〜電子レンジは〜マジすごいよね〜(某Candyのメロディーで)


最近コンソメの素と塩胡椒と水となんか好きなの入れてレンチンっていう
エセポトフ的なコンソメ煮ブームが再来してて
そればっかりです
レンジ便利過ぎます
料理ですらない簡単さがウリですね!
鍋つくるのすらめんどい私みたいなナマケモノには最適ですね!




ザッキーさんがつぶやいてた歌がなんのかさっぱりわからず
ついググったのはおれです。
ものぐさなのでなんでもググります。
西野カナでしたか、そうでしたか
すっきり
西野って言われるとさー
なんかいちご100%を連想しちゃうんだよねー



椿屋が解散してましたって報告が流れてきてびっくりした…
こないだ偶然ちらっと椿屋の話をしてたので、ええっ!て気持ちと、
でもなんとなくわかる気はするような、って納得感と、って感じだった
たかしげさんの、僕がミュージシャンとしての限界を感じてしまったことが大きな要因、
って理由が寂しいな…。
たかしげさんは完全に引退してしまうのだね。
引退は、寂しいな。本当に。
理由が理由だったから余計に、解散ライブとかせずに終わったのかなとも思う。
これはこれで正直だなと思う。
ファンの人は気持ちのやり場やけじめつけるきっかけがなくて
つらいだろうなとも思うけど。
せめて何かの形で送り出したかっただろう、と思うし。
せつないな。



脱退解散発表してからライブをやるのは、
前向きな理由でないと
なかなか難しいことなんだろうなとも思うし
メンバーもしんどいところがあるだろうけれど、
でも最後を見送らせてほしい、見届けさせてくれと思うのが
やっぱりファンの気持ちなのではないかな。
脱退が事後報告されたバンドのメンバーの事も
やっぱりずっと引きずってしまったりするし
実質解散と同じ意味合いでの無期限活動休止だと言っても、
それでもファンって、ずっと待ってしまうものだよ。
そう簡単には諦めがつかないものだよね。




私も某さんの脱退前のライブ行ってなかったらずっと気持ちに整理がつかないまま、
誤解と不信感と寂しさとがごちゃごちゃになってバンドから離れていってただろうなと思った。
ライブ行ってよかったと思ってる。




バンドが解散するときって、
そのバンドの熱心なファンの人を知ってると
その人の心配をしてしまうな。
大丈夫かな…



ラルクTL見てたら、
ラルク(笑)って態度を露骨に取られてキレたって話が流れてきて
あぁでも、よくあるよね、「ラルク(笑)」みたいなのって、と思った。
そういうのって何でもあると思うけどね。
J-POP(笑)とかロキノン(笑)とかアニソン(笑)とかV系(笑)とか
ロック(笑)とかね。
そういう人はどこにでも何にでもつきものだよね。


「音楽は個人の宗教だ」ってエンケンさんの言葉らしいけど
その言葉をよく思い浮かべる。
同じ音楽でもそれに向き合う人の思いはそれぞれだから、
共感したりわかりあえたりすること自体が希有だなと思う。


私は普段あんまり人と音楽の話しないし、
音楽何聴くの?って言われても
ラルクとかすきですねー」って言って終わるパターンばっかりだな。
ああハイドかっこいいよねーくらいで終わるけど、
そういうもんだと思っている
そこで相手が興味ないのに
いや、ラルクは…とかそういう話してもしょうがないっていうか。


元々好きな音楽の話題について
身の周りの人に共感を得ようと思って無くて、
更に好きでもない音楽を毎日毎日すごい押しつけられたのが
嫌な思い出になってて、
余計にめったに音楽の話をしなくなってしまった。
その分をブログとかネットで発散してるってわけですよ。
反動ってこわいね!
だから長文爆発しちゃうんだね!
ドーーーーーーーーーーン
(ひとりで打ち上がって帰ってこない黒羽さん)



そういうわけでブログで一人でアホみたいに打ち上がっててもあまり気にしないでね!発散してるだけだからね!っていうね。
こういうヤツにはブログで一人でだらだらやってるやり方が
一番あってると思うんですよね
読むも読まないも見る人の自由、って方が自分にとっても他人にとっても良いだろうと思ってる
ツイッター最近あんまつぶやいてないけど、
なに書いて良いのかまたわからない期に突入してる
またか!
なんか去年の今頃もそんなことを言ってたような…。
去年はアホみたいに連投してたけど…。
その頃のtwilog見て1日のツイート数に絶句した…




ラルク祭りしすぎてLast.fm集計がラルク祭りに…
なんか先日から急に自分の中でラルク祭りが始まってしまって
延々ラルクヘビロテですとも
曲が多すぎて飽きなくていいですね
今度ベストが15曲×3枚で出るけど
アルバム曲入れたのでシングルがいくつか削られてるっていうくらいですからね
リマスターされるのは魅力だけどお金ないンダー
ベストっていっても、
去年出たベストのクアドリニティ持ってるしな…
二年続けてベストて!感は拭えまい
契約とかいろいろあるんだろうけどさー年度末だしさー
でもリマスターは気になるるる
全曲リマスターされてたクアドリも良かったし!
2000年以前の曲のリマスターは聴きたいなー




今日zen-cordingっていうのが気になってぐぐった
あれすごいねー
テキストエリア用のプラグインを入れたページでお試し!っていうやつ触ってみたけど
面白いわー楽だわー
htmlとかcss使うwebデザインやってる人とかは
あれあったら確かに便利だろね!
私は一からhtmlでサイトとか作れる人間じゃないので
もてあましてしまいそうだけど…




江口洋介って学園ドラマ初めてなんだ。へー
よこやまさんが連ドラ初出演?だったドンウォーリー!ってドラマに
江口洋介が主演で出るはずが
バイク事故で出られなくなって
代わりにマッチ主演になったことを思い出す
あれはでもマッチで良かったと思う、うん
よこやまさんはああいうぶっきらぼうキャラとか
クイズショウの本間Dみたいなドライな役の方がいいなー
ああクイズショウのDVD見たい
もっかい借りてこようかな…



にしいさんよりザキヤマさんのほうがつぶやいてるじゃないかぁー
ラグベベとけんちゃんのツイッターみたいに
ザキヤマさんのほうが活性化したらどうしようw
(既にそうなってる気がしないでもない)



そういえば例のSF企画?って結局どうなったんじゃろ
SFサイドからも告知らしきものが見当たらない
わしが東京に住んでたら見に行くのになあ…