P-MODELのSPEED TUBEって曲がかっこええー




未だにあんまりP-MODELとか平沢進師匠の曲に手を出してないんだけど
そろそろ色々聞きたいのう。
っていうか平沢師匠、ライブ映像とか見ても
歌声ハンパねぇな!マジで。
ライブでもこれ!?っていう。
めっちゃ良い声しとるよね
すごいなあ



P-MODELは、ユキヒロ先生のお師匠さんというか憧れの大先輩である
ドラマーの上領亘さんが一時期参加していたので
名前だけは結構前から知ってはいたんだけど、
まさかけいおんとか絡みでこんな知られることになるとは思わんかったw
この曲は上領さんが叩いてるのかな?
時期が曖昧でよくわからんけどドラムかっこええ
と思って調べたらこれ叩いてるのは藤井ヤスチカさんだった!



上領さん最近何してはるんやろ?と思って調べてみたけど
ようわからんけどとりあえず元気に活動してらっしゃるっぽい。
色んなとこで叩いてるらしく詳細が掴めん。。
公式にメンバーになってるらしきバンド?のサイトもドメイン切れだし…



昔のすぎぞー氏のソロライブで叩いてる動画を発見した



映像があれなんで音もちょっとあれだが
やっぱ上領先生のドラムもかっこええなーー
テクニカルで機械的なんだけど有機的っていうかエモいっていうか
ユキヒロ先生のドラムの源流を激しく感じる!
そしてユキヒロ先生が憧れるだけあって
激しくいけめそだw(ユキヒロ先生は男女関係なく面食い傾向であるらしい)



あーなんかドラムがっつりな曲が聴きたいーーーー!!!
最近ちっとベースとかギターに浮気していたせいか
ドラム成分が足りん!!
おれはドラムを摂取して生きている!!うそです!


こういうときのーULTRAMAGNETICSTANSですよねーいぇーい
ほんとあのファーストの49さんのドラムの音が好き過ぎてどうしようもないわ
録った環境とかあの時のドラムセットだとかミックスだとかまあ色々が混ざってあの音なのだろうけどねー
あとIce Candyはベースもギターもかっちょええけどドラムもいいよね!
あの曲は音が全部かっこいいから大好きだ!
べたぼめした!何も出ないけどべたぼめした!めずらしく!←



それにしても長谷川誠さんの激しいドラムがまた聞きたくてたまらないのだが
あの方は誰のどの曲に参加してるのか
色々あり過ぎてさっぱりわからねえ!
kenちゃんのDeeperでのドラムマジ最高だけど
他にそういう感じで参加してる曲ないかなぁー。
アルフィーのサポートをずっとやってたらしいけど
多分アルフィーではそんなばかすか叩いてないよねえ。笑
TMRのライブとかで叩いてるって聞いたけど
音源はどうなんだろ?
打ち込みなんだっけ?



っていうかユキヒロ先生のドラムを堪能してー
個人的にHEARTの時のドラムが好きなんだけど
あれは先生が「ローをカットしてくれ」って言ってない頃のだからなのかなー。
ラルクの現最新アルバムKISSのドラムもローカットしてないんだっけ?
おれはKISSのドラムもめっちゃ好きですねん
あれ聞いた時ユッキーおかえりいいいい!!!って一人で祭りしたくらいですよ
SMILE-AWAKEまではちょっとまだリハビリっぽかったから…。
でも今聞くとその二つのアルバムのドラムも好きなんだけどねー。
結局ユッキーなら何でも好きなんじゃねーかっていうね!
まあ色々あるねん、いろいろ



おれはミッシェルの頃のキュウちゃんのドラムもめちゃ好きなんだけど
バースディはそういえばイマイさんの後任のギタリストが決まったらしいね
マイラバのサポートやってた人だと聞きました!
どうなるんだろねえ。



おれはユニゾンスクエアガーデンの鈴木くんのドラムも好きなのだが
今日ベースの田淵君が「TETSUYAがTSUTAYAで1日店長」の話つぶやいててふいた
そうなんですラルクのTETSUYAさんがソロ活動のイベントで
SHIBUYAのTSUTAYAでTETSUYAがTENTYOUやるんです、はい
田淵君なんでそれつぶやいたんwww





最近はまたロストインタイムのスピンオフって曲をよく聴いている


スピンオフ/LOST IN TIME - ニコニコ動画


誰かの物語の中じゃ所詮エキストラ君も僕も。