夢は夢のままで


あまりに意味不明な夢を見て朝から脱力してしまったので昼からこんな日記をだらだら書いているわけで、夢日記やりすぎると頭がおかしくなるってほんとかな!こわいな!
芸術家とかアート系の人が夢を作品化してるとだんだんおかしくなっちゃうことはあるみたいっすね
無意識の領域に踏み込みすぎるとヤヴァイってこと?
まあアートになるような夢なぞ見たことはないが(せいぜいライブ行く夢くらいのもんだ)


今朝見た夢はどっか知らん学校?のなかの畳のでっかい部屋にてなにやら試験を受けさせられるのですが、
2時間目の試験がなぜかスタン検定的な内容(痛い、書いてるだけでなんだか非常に心が痛い)で試験官に西井先生登場、副試験官が吉田先生、周りの試験受けてる人が知ってるスタンファンのひとばっかりでなんぞこれと思っていたら
「とりあえず練習問題から始めまーす」つってプリントみたいなもんをやらされ始め、
しかも問題が「この曲の歌詞を聴き取って書きなさい」つって西井先生が朗読するんだけど全然知らない曲なうえに意味不明文法無視の空耳頻発ソング(むしろラップ)だったりとか、「ここの歌詞(もちろんまた知らない曲)についての俺の意図を書きなさい」とかそんなんばっかりで
途中で採点したら私だけ全問不正解で「こんなん当たるわけねーじゃん!でも私だけ全問不正解とか、怒られるやべぇどうしよう…(ガタガタ)」と一人おびえていたら
他の先生が呼びに来て部屋の外に連れ出され、緊急事態っぽい雰囲気で真剣に
「さっき電話があって、○○さんのおうちの方の道の途中でロードローラーが炸裂したらしいから、とりあえず帰りなさい」
(・∀・)oO(・・・?)
→実家が山の中で、通り道で事故があったりすると通行止めになっちゃうので、ロードローラーが事故ったのかなと脳内変換
(・∀・)<あっ、はい、えっと、かえります(っていうか帰れるのかな)
〜起床〜



ロードローラー炸裂が意味分かんないのとスタ(ryのところで起きてから首を傾げざるを得なかった&残念な気持ちになった
ロードローラーって今思うとジョジョかもしかして。ロードローラーだっ!!!
いや意味わかんない
何なの?これどういう暗示なの?なんかこわい!
どうしよう夢を作品化する以前にすでに頭がおかしいんじゃないだろうか!
昼間から何を書いてるんだ私は