・あついのに「ゆきのあしおと」とはなんぞ!と自分でこの日記の名前をみて思った9月。
そんな暑い日にあつあつの豚汁を飲む。
ゆきのあしおとは雪の足跡って曲名をもじったりそうでなかったり。
ふかふかさくさくいこうぜ!



・買った本に最近手を付けて無くて10冊以上積読になりっぱなし。いかん。
お金がないのもあるけど、ハードカバーはなんか読んでて疲れるので大体文庫本ばっかりになってしまう。
西尾維新の嘘つきみーくん〜がさわりだけ読んだまま積読になってて、なんとなく読み始められない。戯言シリーズは結構好きだったんだけどなんか他のがあんましなんだよなー。
めだかボックスは好きだけどあれは漫画だからなー。


セブンイレブンで売ってるおつまみの焼きほたて貝ひも辛口が好き過ぎて大人買いしている
こないだそれをつまんだ手でうっかり目をさわって七味で目がひりひりして悶絶した



・うだうだと色々考えている。



・今月のacidのライブとすたん君のライブがまた同じ日である。なんかかぶってんな最近!
どっちにせよ行く体力が無いのでどちらも行けんが…
acid最近潜伏期だけどどうなってるんだろなー。



・すたん君が夜のゴールデンタイムのバラエティ番組に、ロケ系の短い一コーナーで出る夢を見た。なんでだ…。
前にもスタン君が日曜のお昼頃に日テレのロケ番組のレギュラーになる、って夢を見たことがあるけどそれも何でだ。
深層心理ではすたんくんにテレビに出て欲しいんだろうか…なんだそれ



・FoZZからドラムの越川さん脱退のおしらせ。びっくりした。ほんとに。
今月の宇都宮が越川さんラスト。この前afocと対バンなのに行けないや〜って思ってた日だ。
どんどん脱退してしまうな…。
なかなか、メンバーが変わらずに続いていくのって難しいよね。



・バースデーのイマイさんも脱退。このタイミングでというのがびっくりした。
ハルキが前に抜ける抜けないって話をしてたから、もし脱退があるとしたらハルキなんじゃないかと思っていたのだけど(抜けて欲しいとは、全然思ってないよ。)
理由は明記されていないけど、バースデーが一番長く所属していたバンドだそうで、イマイさんというひとを考えると、こうなるのも仕方ないのかなって思う気持ちもある。
イマイさんと仲が良いBBSの川島さんはこの脱退とイマイさんの先行きについて、不安に思ったりはしない、って言ってたから、きっと前向きなことなのだろうと思う。
ただギターがひとりいなくなったバースデー、どうする?とは思う。
当面は三人で、音源も制作予定って言ってるけど三人ROSSOの時みたいな感じになるのかなー。
チバ一人でギターボーカルって、今ならどうなんだろう。
ギタリスト誰か入るのかなー。



・個人的にイマイさんは私にとって、言うなれば精神的ロックの心の師匠、みたいな存在だったので、寂しいなあ。
どういうのがロックとかって議論はあんまり好きじゃないけど、自分の世界をしっかり持っているあの独特の音楽への精神は、チバにとってもどこか安心する存在だったんじゃないかなと思ったことがある。



・全然話変わるんだけど、少女マンガで女装系男子が出てくる漫画って流行ってんの?
妹がたまにそういうの買ってくるんだけどさー。なんかいっぱいあるのね。
あの、一応いっとくと男の娘とは違うやつね。ギャグみたいなやつね。
でもこないだ佐藤かよってモデルが実は男でした!整形もしてません!っていう記事みて超びっくりしたけどね。リアルにいるんだこういう人…!!って衝撃受けたわ。マジどう見ても女の子でかわいかった。体質の影響でよけい女の子っぽく見えるらしいけど。



・最近マンガあんまり読んでないなー。
あ、でも宮廷人形楽団完結巻出たらしいから買おう。
ユキカオリのマンガはつい買っちゃうな。ご本人のブログは若干あれだがまあ気にしない(というか人の事言えない)



ジャガーさんが連載終了したりワンピースが二年越し展開になって一ヶ月休載になったりとジャンプに色々変動が。
ワンピースはすっきりしてていいなあと思う。
ジャガーさんは気付いたらもう10年もやってたんだね…。武士沢が短かったのか。
マサルはながい気がしたけどあれもそこまでではなかったのだな。
またなんか読めることを期待して。
ハンターは次いつ再開だろうな…



・itunes10は何故今更アイコンを変えたのか。これはねーよwwwwって評判になっていたのでitunesアップデートしたら、これはねーよwwwっておもいました。まる。



・バンドマンがツイッターやめそうになったり結局戻ってきたりというのを何件かみた。
やなこともあるだろうし、たのしいこともあるんだろうなーと思う。
一方的に絡まれるようなしくみだし色々大変だなー。いちいち反応しなくてもいいのがツイッターのいいところではあるとおもうけど。
たまに明らかにおかしい人いるもんなやっぱり…。



・ついったーでラルクラスタのひとたちから細々絡んでいただけてありがたいです。
自分から積極的にいくタイプじゃないので…ラルクは尚更だなー。ラルクファンの知り合いほっとんどいない人間なので。
邦楽クラスタのひとたちも、私最近あんまり某バンドの話をしなくなってしまったけど、それでもかまっていただけるのはありがたいなあとおもっているです。
とふと思ったり。
私があんまり面白い人間じゃないのでついったーでもたいしたことつぶやけなくてあれだなーと思ってるんですがね。。
最近若干ネガポス癖が出てしまっていかん。余計なことを考えてるせいだなー。