・なんか日があいてしまった。
ついったーとか日記とか分散したらなんだかとっちらかってしまっているなあ。



・昨日は東武動物公園kenちゃんの握手会だった。しかし行かず。
けんちゃん暑くて大変だったみたいだけど笑顔全開で頑張ってらっしゃったみたい。おつかれさまでした!
暑い中何時間もたくさんのファンの人とずーっと笑顔で握手するって大変だな…
色んなファンの人が来てたみたいで、催しも色々あって楽しそうだった。
ちょっと行けば良かったなーと思ったけどいいです。握手はどうせできないから!(勇気が無くて)



・昨日は阿佐ヶ谷でほうかごラジオのイベントもあった。こちらも自宅待機。
PCでust見てました。ゆるーい感じだったけど楽しかったー。
前回より早い時間帯だったのもあってなんとなくわきわきした空気だった。
浴衣や甚平な皆さん&スーツの山田さんみんな似合ってたなー。
始まる前のDJも心地よかった。
写真館とつつみさんのダンスで大爆笑した。
ustでもお客さんがID名乗るたびに「あっあの人が…!」って思ってました。
不思議感覚。
みなさんおつかれさまでした!



・昨日は大阪ではVAMPSがライブだったみたいですな。こちらも(以下略)
ハイドが「お前ら、俺が近寄った時いちいちキメ顔しなくていいぞ!変顔でいいんだ!俺はマニアだから大丈夫!」みたいなこと言ってたらしくて笑った。
ハイドはそういうとこあるよね…。笑
いや、ほんとにマニアかは知らないけどw
前に「ファンの子同士が俺のことでケンカしててもかわいいとおもっちゃう」みたいなこと言ってたので(でもケンカはいくないですけどね!)
そういう延長での発言じゃないかなーとなんとなく思います。
ハイドらしいというか。
MCがどんどんアレになってくけど今日のその発言は予想外だった。笑




・行きたいライブはあれどどれも行けそうにない…。
年末(12/31 24:00)にラルクのライブがあるんで、それは行きたいな頑張ろうかなと思ってるんですけど
スタンのワンマンが11月の土曜日にあって、
その10日後にはacid andoroid武道館があるわけですよ。
色々都合が悪かったりでスタン君のライブ最近行ってないけど、ワンマンくらいは…ともちょっとだけ思ってるんですけどね。
acid武道館もなかなか観られる機会がないので(というか後にも先にもこれっきりじゃないだろうか)
悩んでいますが、そもそもどっちも行けない疑惑。
ラルクの年末行くならCDJも同時に行こうかなと思ってるんですけど。会場が幕張内のお隣なので。
あとkenちゃんのツアーとかVAMPSのライブとか好きなバンドのライブ諸々とか色々行きたいんだけどなああああ。
9月にFoZZtoneとafocが宇都宮で対バンするし!
でも行けないし!っていう。
ちょっとライブ疲れしてるところもあるんでそんなには行けないけど、うーん。



・そういやacidなんかリリースするってアナウンスがちょろっと出てたけど
結局なんなん…。
またあれか、9/13に詳細発表か!(今年は何でも13縛りで有名なacidなので)
リミックス集だと思うんだけどね。
acid武道館もきっとDVD化されるだろうけど、されるとしてもリリースは来年だろうな…
それは他のラルクのメンバーのソロもみんなそうなんだけど。
なんか今年は全員ツアーとかやってるのよね。
ってまあ去年まではてっちゃんだけライブやってなかっただけだけども。
早々にてっちゃんのライブDVDリリース情報出ましたもんね。
ケンちゃんはツアーこれからだしVAMPSもまだ続いてるし。



・そんなわけでみんな結構忙しいじゃんとおもってるんだけどラルクはどうなるんだろう…。
ハイドがラルクやりたくなさげなこと言ってたのが気にかかってるけど、
今のVAMPSの自由っぷりを見てたら、
色々気を遣いながら神経使いながらストイックにやらなくちゃいけないラルク
めんどくさがりのハイドには苦痛なところが多いんだろうな、とは、思う。
我慢の割にリターンが少ないって思っちゃいそうだもんな。
でもラルクが好きなひととしては、やってほしいなぁ、と言うしかないのですよ…
ユッキーはドラム叩きたいんだろうか。
一時期やる気なくしてたと告白していたが。


バンドのモチベーションって、あそこまで大きくて個々がばらばらで色々何かとめんどくさそうなバンドだと、
メンバーはその辺をどう保つんだろうなと思うやね。
てっちゃんはやりたがってる感じがいつもあるからあれだけど、
あのバンドはケンちゃんとハイド次第な気がする。
でもけんちゃんのモチベーションはユッキーに関わるところも結構ある気がしてる。
とか言うとユッキーがプレッシャーで投げてしまいそうな気がする。苦笑
プレッシャー、って先生よく言ってるものなあ。
ユキヒロ先生はacidも全制作作業者&指揮監督者として、そしてバンマスとしてフロントマンとして、色々プレッシャーはあるのだろうと思うけど
ラルクでのプレッシャーを口にすることが昔から結構、あったよね。。
どうかなー。20周年!って大きく期待の冠がつく来年は。
色々考えてしまうよ。