借りた

フィクションを科学する

フィクションを科学する

久々にこれはかなり好きかもー!!と思った。
とにかくリズムが良い!と思う。
歌謡とギターとファンクとロックがリズムの上で踊っている!
なんとなくスクービーに通じるところがある気がします。
似ているかというとそんなにではないのにどことなく。
いつか「あの時のスタンとアルカラのインストア行っておけば良かったー!!」って思うのかもしれない。
まーインストアやったのがきっかけで興味持ったのだからオーライオーライ。



第一集

第一集

itunesで以前何曲か買ったのだけどレンタル入ったから借りてきた。
ズレテルズとても好きなので解散したのが未だに惜しまれる…。
ベースやっぱりかっこいい。



真昼のストレンジランド

真昼のストレンジランド

まだがっつり聞き込めてないけどなんだかにやりとした。
バインもっとがっつり色々聞きたい。



BREAKBOY

BREAKBOY

バニシングポイントやっぱりかっこいい!
R&Bよりもこういうガンガン攻める感じのヒップホップが好きかもしれないと最近思う。



DANCING SHIVA

DANCING SHIVA

前に曲聴いて気になったから借りてきた。
声が好き。思った以上に硬派な雰囲気。
こちらはなんとなくZIGZOに通じる空気がある気がする。



METAL WORKS ’73-’93(紙ジャケット仕様)

METAL WORKS ’73-’93(紙ジャケット仕様)

kenちゃんの好きなジューダス。
ハイトーンでちょっとマッチョなボーカルとハードロック/メタル
というかkenちゃんのソロみたいな感じの音楽が聴きたくなって借り直してきた。
(前に借りたのにデータが消えた)
kenちゃんの音楽よりマッチョイズム強いけど
こういう方面にももっと手を出したい。



ジギー・スターダスト

ジギー・スターダスト

デヴィッド・シルヴィアン借りようとして間違えました(・・・)
JAPANやシルヴィアンが地元のTSUTAYAには置いてなかった…。
どちらもハイドのルーツだからいいんですけどね…
ハイドのルーツの人なんだよなと思ってようつべでシルヴィアン聴いたら
ハイド、シルヴィアンのすごい影響強いんだな、
っていうか声そっくりじゃねーか!と思って
ちょっと笑ってしまいました
声が元々似てるんですね。
98年頃のハイドなんてもろにシルヴィアン意識してたんだなと思う。
ボウイの方もVAMPSでカバーしていたから
相当好きなんだろうな。