BLESS

西井さんお誕生日あんどご結婚おめでとうございます!
どどん!
よき一年になりますよーにー。



なんかライブの感想なかなか書けんで
結構な放置をしてしまってたけど
今日はせっかくWでおめでたいデーなので戻って来た。
つうかライブの感想どころの空気じゃなくなってしまったw
まーお祝い事はよいよね。お祝いしてくれる人がたくさんいるのも素敵なことだし、めでたい事は見てるだけでこっちもほっこりするよ。
ここぞとばかりにたくさん祝われてしまえばいいさ!
そして吉田さんの時みたいにかつてないほどありがとう三昧になればよいのさ!ヒューヒュー!




で結局書こうと思ってた日記もなんも書いとらんていうね。
花粉スパークしていてまた不調スパイラルになって
気分もダウナーに突入してしまったので
あんまりそういう時にライブの感想とか書くのはなぁ…と思っていたら
半月くらい経ってしまった…。
神経使うので(あんなんでも)、なかなか取りかかれないな。
既にちょっと忘れつつある。やばい。



近況的には
ギターの弦高を下げようと思って、
ストラトは六角レンチがないと弦高下げられないそうなので
レンチ買って来たらサイズがでかくて合わなかったっていう
しょんぼりな出来事がありました。
今日もっと小さいの買って来たよ…
後でリベンジしよう。
レンチ合わなくてしょんぼりしながら普通に練習した。
ラフダイのコードの忘れてたところをやっと思い出した。
これでなめらかに弾けるようになればなぁ。
あと転調のところがわからないままだな…
あとはベンジーJUDE)の海水浴のあのフレーズを弾いて遊んだ。


最近ちょっとギター触ってなかったので
ギター上手くなりたかったらギターをしまうな!常に部屋に転がしとけ!というのは本当だなと思いました。
一度しまうとそのままになっちゃうね。
まぁ今もまたしまってあるんですけど。
本当は常に出しておきたいのだけど置き場がないので困る。




イカレー(グリーンカレー)ブーム継続中。
イカレーの缶詰は優秀。




4月のレコ発渋屋根行きたいなと思いつつ全く予定の見通しが立てられない。
いっそチケットだけ取ってしまおうかな…
メール予約はキャンセルになったら申し訳ないので出来ないしな…。




ほうかごラジオ、今週土曜で最終回らしくてびっくりした。
この前まつき君が出てた回で
今後についてちょっと色々考えてるようなことを言っていたけど、
そうかー、と。
ここ数年は毎週チェックしてるテレビ番組とかほとんどなくて、
でもほうかごは聴ける時は毎回聴いてたので
ちょっと寂しいな。
あまりタグ付けてツイートしたりとかしない、
只のこっそりリスナーだったけど
土曜日の夜に大人のひとたちが集まってわいわいしゃべってるあの感じがとても好きでした。
最終回も聴かなくちゃなー。



ラジオの中での話やツイート諸々から
同じ事を同じままやっていても意味がないんじゃない?
と、まつき君は思っているのかな?と感じる節があったので
これも過渡期ならではの出来事なのかもしれないなぁ、と思ったりもしている。
西井さんもustについて
なんとなく似たようなことを言っていたし、
ustも前より普及してきたので、
色々と次の何かを見いだしていく時期なのでしょうか。
ツイッターはどうなっていくのだろう。