got a alone got a safe

大雪注意報出てる。
ホワイトバレンタイン。
バレンタインなのでミッシェルのヴァレンタインを聴いたり、
BUCK-TICKのMY FUCKIN' VALENTINEを聴いたりしました。
全然スウィートじゃないけど気にしない。




QUIP、タワーオンラインの発送状況を見てたら
「未入荷:2/14日入荷予定」→「2/19日以降の発送になります」になってたから
昨日キャンセルして、
さっきみたら「入荷済み 発送:当日〜翌日 在庫わずか」になってたから
もう一度注文し直した。
amazonは取り扱い無しのままなので、
ネットでの注文がだめなら今度渋谷に行くときに
渋谷のタワレコで買おうと思っていたけど
なんとか注文出来てよかった。
届くのは早くて17日頃かな。
渋谷行く前に届かなかったらタワレコで立ち読みしよう。




49さんのブログとダイノジ大谷さんのツイートで
スタンが15日にラジオSCHOOL NINEに出ることを知る。
この番組radikoで聴けるかなと思ったら
TOKYO FMでは放送していないみたいだ。
ラジアンみたいなJFN系列38局ネットじゃなくて
JFN系列17局だけらしい。
(放送されてるFM局はSCHOOL NINEのwikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/SCHOOL_NINE)参照)
FM栃木もネット局に入っているから携帯で聴こうかなと思っていたら、
SCHOOL NINEはustでも同時放送しているらしい(→ http://www.ustream.tv/channel/jfn-ustreamlive
音楽はカット&アーカイブ無しだからリアルタイムでしか聴けないけど、それでもありがたい。
さっき今日の放送を少し見たらスタジオの映像も流れてた。
明日は聴けたらustで聴こうかな。




そういえば大谷さんがツイートしてた
「大人になれば」のWEB CMって何だろう。
昨日は林さん堤さんも来て何か撮ってたらしいので、それも使われるのだろか。
そっちはPVかな。
どちらにせよ4月までは見られないかな。
気長に待つのみ。



kenちゃんの新しいほうのピックを試してみたものの
やっぱりティアドロップ型は今のところ私には合わないみたい。
多分私の持ち方が悪いんだと思う。
慣れるまでは当分ライオン柄ピックを使おう。
手のひらや指先がかさかさすぎて割れたりして大変な事になっているので
少しギターが弾きづらい。冬はいつもだめだ。


今日はRough diamond futureを練習してみた。
前にどうなってるのかわからなかったコードをひとつ解決。地道過ぎる。
AUSCHWITZも弾いてみたくて見よう見まねで遊んでいたけど
チョーキングの真似をしてたらまた指先が削れた…。(前にもやった)
力が足りないのか、力の入れ方がおかしいのか、力を入れ過ぎなのかわからない。
ビブラートのかけ方がちょっと変だったのはDVD見て少し改善した。
ひたすらタブ譜や弾いてる人の手元とかを見て
見よう見まねで弾いているだけなので
どんなコードだとかスケールだとかはまだあまり理解できていない。
その前にまだろくに弾けないのだけど。
牛歩以下のあゆみ。
そろそろAX3Gもちょっといじりたい。



地元のTSUTAYAが今日から20日までレンタル半額やってるので
環ROY君やサ上とロ吉さんを借りてきたい。




ギターの勉強を兼ねて昔買ったGIGSを
引っ張り出して読もうと思って棚探したら
ゆきひろ先生が表紙の98年12月号が出てきた!
これの存在をすっかり忘れてた
多分昔ブックオフかモバオクでゲットしたやつだ…
先生のドラムとDTM両方の面から特集されてるので
今読むとより面白い