その色彩に映された僕は何色に見えているのか

vivid colorsのこの歌詞単純に好きだけど、
そうかハイドって色覚障害あるんだよなあ、と思い出す歌でもある。
ハイドこそ、その目には世界がどう見えているんだろう?と思う。
中間色が認識出来ないらしいけど、見える世界は原色なんだろうか?
周囲との違和が怖くて、白黒の濃淡でしか絵を描けなくなってしまった、と言っていたけれど。
でもそれでも本当に絵めちゃめちゃ上手いのにね。



絵の才能って、空間把握と色彩感覚のセンス次第だよなあと思う。
努力や練習である程度たどりつけるところもあるけれど、
先天的なところも大きいなあと。
というのを保育園〜小学生の頃に絵に挫折したわたくしは思うわけだよ…
デッサンも色塗りも死ぬほどへたくそっていうかセンスなくて自分にがっかりしたぜ!
細かいのも出来ない雑な人間だしYO
だから本当に絵とかアートやデザインの才能ある人には憧れますわ。
バンドマンでもフォズのわっちとかムックのたつくんとかさ…
あっ西井さんのネコも好きです。



そういえばラルクラニバライブのチケット、
FC先行が明日から始まるわ…
私はお見送り状態です(´;ω;`)ウッ…
だってスタン君見に行きたいんだもん!!
ラルクこないだ見られたし!!
スタン君11月以来見てないのだよー
12月に見たのは西井さんだけだったし。
スタン見たいジャン!!
びーはっぴー見たら余計見に行きたくなったジャン!!
でも217と220まだ迷ってるんです
もうあと10日〜二週間だというのに…
ああもーどっち行ったらいいのか誰か決めてー!!(投げた)
どっちがおすすめなんだ!俺得なんだ!(知らんがな)
決めたら今回はメール予約しようかなあ…
ローチケとか手数料があほみたいにかかるし…。
まー当日券でもいいのだけども…いいのかな



Be happyをバックグラウンドで流しながら
PC触ってる事が最近多いのですが
これのダルい男の冒頭のドラム聴くと一瞬
頭の悪い〜が始まるのかと思うことがあるw



ぐれいのテルが崎山さんみたいな感じのサブアカ作ったことを知ってふいたw
なんか昨日作ったらしい
っていっても崎山さんみたいな公式RTじゃなくて
kenちゃんみたいにリプライに返事乗せてRTするやり方みたいですが。



私はちょう偏見だけど、バンドマンとか有名人のひとたちって
ファンからリプライ来るのは嬉しいかもだけど
逐一返事するのって忙しかったりめんどくさかったりするんじゃないのかしら?と思っているので(それを責めようとも思わないし)、
kenちゃんとかテル兄さんみたいに
自分から積極的にファンに返事してる人って随分マメだなーと思うわ。
テルに至ってはわざわざアカウント作ってまでやるとは。
サブアカ作ったのは、フォロワーさんでもRT興味ないって人もいるから、
そういう人達に気を遣った結果みたいですね。
交流が好きなのかな?


バンドマンから見たお客さんとかファンってどういう存在かというのは
それこそ人それぞれだと思うけれど、
一般人の自分からしたら未知の世界で未知の景色だな。
自分の話をしてる人がいたらそれは気になると思うけれど、
それをTLに流したいと思うものなんだ?とか
みんな結構そういうものなんだなぁって
ツイッターでいろんな人見ていても不思議に思う。



崎山さんは非公式RTじゃなくてほぼ公式RTだけだけど…
そもそもあれは別に西井さんや崎山さんへのリプライじゃなかった。笑
西井さんから見た客ってどういう存在なのか
不思議に思うこともよくある。
いや、客は客でしかないんだけどさ。
何か、西井さんってことさら不思議な距離の取り方する人だなって昔から思ってるので。



去年から見てるkenちゃんの様子から伺い見るに
kenちゃんと西井さんはある意味似たような状態なんじゃないかと
なんとなく思うことがよくあるけれど。
その辺聞くには至らなかったな。
kenちゃんどうこうってことでなくて、
なんつうか、モチベーションの問題っていうか。
音楽が好きだからやってるのではないのですか?
なんて、
そんなの当たり前じゃん、大前提に決まってるじゃん
と言われたら返す言葉もないし、
バンドマンに向かって何言ってんだと思われそうだから
言えなかったけれど。
なんて言ったらいいんだろうな。
懸念してることを上手く言葉に出来ないので何も言えなかった。
それが西井さんってひとなんだろうしなあ、とか。
私がなんか言ったところで余計なお世話だろうしなあ、とか思ったりもしたし。



まあ私基本的によけいなことしか言わんけどな!
こういうブログに書き散らしてるのは
ブログって読んだ人誰しもに情報の取捨の自由があるからで、
だからそういう面と向かって何か言うって場は
つい押しつけがましくなってしまいそうであまり話が出来ない。
実際そんなに直接言いたいほどの事ってあまりないんだよね。
前のあれは数年分まとめたらああなっただけって感じだし。
おかげでなんかこう…普段ライブとかでは
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイってしてるだけっていうw
ただのパーティーピープルでっせ!
テンパってるか酔ってるだけという説もある!
まあ、ライブだしねえ。
あんまり落ち着いて話せるような場でもないしね。



しかし最近ライブで酒飲んで酔ってる時の自分がちょっとこわい…
けーわいじー恐怖症が発動しなかったとか
酔ってた時に何回かあるけど
今思うと我ながらおそろしい
酒飲んでると気が大きくなるってまでではないにしろ
どうもちょっとそういう傾向があるな…。
記憶なくしたりはないのが幸いだが…(そんなに飲めない)


でも飲んでも平気な日はつい
ライブ見に行くとお酒飲みたくなっちゃうのよね…
麻酔効果なのか知らんが、なんか飲むと
ライブ終わるまでの体力と持久力がアップするんだよねw
しらふだとちょっと疲れちゃう時があってね…
飲み過ぎると吐きそうなるけど。
酔いどれながら見るライブもまた楽しいのでねえ
ついついね



あーとの木下さんに続いてイワタさんもきのこ帝国の話を…!
きのこ帝国いいよね
また見たい、ライブ観たい