Not Rock,But Roll

すたんくん今日セイノーと俺右やったのかー
こないだ俺右のこと考えてたから聞きたくなったぜ
セイノーも久々に聴きたいなー
わーれーわーれーごっごー
次のライブはいつ行けるのかなー。
見通しがたたないよー。
相変わらず行き当たりばったりやねん。
っていうか西井さんあのモフモフコート着てライブしてたってマジすかwww
あの羊コートあったかそうすぎるwww
っていうかこないだのインストアもあれ着てやってたってマジすかw
見てるだけで暑いwww




今日はハイド兄さんの誕生日ですなー
おめでとうございます!
ハイドさんは年齢とかその辺一応非公開なので
あんまりおおっぴらに祝ったらあかんかとは思うが
まあネットの片隅でひっそり祝うくらいは
ええじゃないかええじゃないか!
また今年も素敵な歌声を聞かせておくれよ兄さん!
喉には気をつけてね!
体にも気をつけてね!
もう結構な歳だからね!(やかましい)
とてもそんな歳には見えんがな・・・おそろしい




フジファブリックの陽炎が好きだ。
あとまつき君の赤色のランプと12も。
今日まつき君が津田さんのustで
その場で曲作って録って完成させるのを見てた。
おもしろかった。
サクサク録ってサクサク構築していくのはすごいなぁ。
プロツールズって結構安い方なんすよね。今。
昨日調べてても思ったけど、
まつき君も津田さん達に聞かれて答えてて
そうなんだーいいな〜と思った
使いこなせないから買わないけど
面白そうだなあとは思う



さてさてエフェクターとオーディオI/Fが届いたー



えふぇくたー


エレコム USBサウンドアダプタ USB-SAV51

エレコム USBサウンドアダプタ USB-SAV51

オーディオI/F


えふぇくたーはACアダプタが別売りだったので、
おまけで付けてくれる店を楽天で探して買ったった!
オーディオI/Fはamazonさんで買ったら超速く届いた
amazonさんクロネコさんあざす
っていうかマジお疲れ様ですとしかいえないほどの速さ


AX3Gは
アンプシュミレーターとエフェクターを兼ねてるので
うちでさびしく弾いて遊んでるものぐさでお金のない私には
ありがたい代物でござんす
アンプ通さなくてもここから
PCに繋いだり直でヘッドフォン差したりできるし。
夕方届いたんであんまいじれなかったけど
プリセットされてるやつだけでとりあえず遊んだ。
歪むぜー!
ディレイるぜー!
コーラスるぜー!
ひゅー!
全然使いこなせてないけど楽しい!
まあ諸性能のアレ的にライブとかプロユースには
さすがに使えないと思うけども
(これ3600円くらいだし…。)
ごっこするのには楽で楽しくていいです
ちょっと使い方とか勉強しようっと



オーディオI/Fは
マイク等をPCに直差しはよくないらしいというのでとりあえず買ってみた。
ヘッドフォン端子もあるので使ってみている
windows標準ドライバだけでも使えるけど
付属のドライバもあって
しかしその付属ドライバに不具合があるらしいので
結局標準ドライバで使っているという。
しかしもともとうちのPCは割と音が良いっぽいので
ヘッドフォンさして使う分にはそんなに変化ないかなあと思った。
他のPCだとノイズが気になる人とかいるらしいけどね
まあギター繋ごうと思ってたからとりあえず明日試そうー



やりたいことは色々あるけどなんだか追いついていかないなー
時間の余裕がないわけでもないのに・・・
いかん、時間の使い方が下手だ