もう笑えないよ夢の中でさえも同じ事言うんだね

窓の向こう〜ほんーとーの君はいま〜♪
flowerすっきゃねん
そういえばうちにハーモニカが有ったことをこないだ思い出した。
ギターセットになんかついてきたやつ。笑
flowerごっこに使えるかな!




今日のスタンインストアでなんか色々発表があったとの話を見かけた
配信限定シングル?東名阪対バンツアー?シェルターワンマンのライブDVD&先行配信?
なんだなんだ何が起きとるんじゃあー
とにかく「大人になれば」って新曲入りの
シングルが出る らしい
キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─!!!!
それって例の大人(仮)ですよね!わーい
あの曲めっちゃ好きやねん!
っていうかシングルなんですか、EPなんですか、よくわかりませんが
カップリングとかあるんですか、どうなんですか
よっきゅんさーん!
ソウルライトビューが音源化されるのを私はずっと待っているのよ…


あとライブ映像が先行配信なんですかね?シングル?
でも配信限定シングルを先行配信ってなんかよくわからないからライブ映像かしら
でもライブ映像ノーカットと聞いたんですけど配信でもノーカット?
なんかとりあえず2/1に先行配信と聞きました
はやっwwww来週やんwwwwふいた
あのワンマンが映像化かぁ…しみじみしてしまうな
あれからもう三ヶ月くらい経つのか
あの時カメラの真横に居たので
どう考えても自分が映ってないこと確実だから安心して見られるな!
人様の映像作品に私なんぞが映り込むとか
しぬしかねえ!ってなっちゃうからね!


いやーなんにせよわきゃわきゃするな!
今年は早々に攻めてきてるねースタン君
だから二月もライブ祭りなの?
今日のライブも良かったぽいし
いいなー
っていうかにしーさんが森ガールって何?wどういうこと?w
あのもふもふコートでライブしたの?
あの羊コートかわいいよね



ちょっと物を探して片付けてたら
スタン君の新旧ステッカーがごそっと出てきた

物販でなんか買うたびに貰ったりするから
どんどん溜まっていくという…
(でもネコと画伯の犬が欲しくてステッカーセット買ってしまった)
初期ロゴステッカー懐かしいなあ



そんなこんなでスタン君祭状態な日記になってもた
まあまあ色々解禁になったことだし
まあまあ




今日も今日とて弾けないギターを弾くのであります
ググったらラルクタブ譜があったので
それを見ながらちゃらりちゃらりと。
タブ譜見て弾いたことなかったんだけど
なんとなく把握したようなしてないような。


花葬タブ譜見ながらなんとなくやってたんだけど
花葬って案外わかりやすいんだな!
コード押さえるのもままならない上に
単音とかソロとかってどうやって弾くの???
タブ譜なんてちっとも見たことねえ!ってレベルだったんだけど、
この曲一気には弾けないけど曲のギターのフレーズ自体は覚えてるから
これがこのフレーズになるんだなるほどねー
っていうのが非常にわかりやすかった
アルペジオとカッティングとギターソロとどれも結構わかりやすい。
そしてアルペジオ萌え〜って言ってたkenちゃんの気持ちがちょっとわかった
ろくに弾けないけど音がきれいで楽しい!
kenちゃんの曲は音の流れが気持ちよくて良いね
kenちゃんの言うとおり、好きな曲から練習するのがいいっていうのはほんとかもしれん!
っていうかネットでタブ譜丸々見つかるってすごいな…。
ありがたや。
耳コピなんてちっともできねーやい!
しかしギター楽しい。
でも明日明後日は禁止令出されたから弾けない。ちっ