近況

先日携帯を新しく買い換えました。
auAndroidケータイIS05にしました。
前のW64SAは通話機能がばかになってしまって、
携帯電話でなくなってしまったので
どうせならAndroidにしちゃえー!と思い切った。



IS05、良いですね。
前評判でもあんまり不具合が無い機種と聞いていたので
実際変な動作もあまりないし。
64SAが非常にモッサリな機種だったので
動作のサクサク加減に感動した。
次世代機ってすごい…!
あと今までの携帯と違ってスマフォは通信速度が上がってるのですね。
通信もサクサクで良い感じ。
wi-fiとか無線LAN環境が周りに無いので(しかも試行錯誤してたらノートPCの無線LAN機能ダメにした…orz)wi-fiだとどうかは分からないけど、
wi-fiなくてもサクサクで大容量の通信が出来るのは凄い。
youtubeustreamも見られた。
コンパクトな機種なのでちょっとタッチ操作しにくいところもあるけど
慣れればきっと…多分大丈夫。
トイカメラ好きにはぐっとくるようなカメラアプリとか入れて遊んでます。
iPhoneにしかないアプリがもうちょいAndroidにも移植されればなぁ。



あと、この機種SHARP製なのですが、
SHARPだとマナーモード中や通知音切ってると
緊急地震速報のアラームが鳴らないらしく
auとか問わずSHARP製はどれもそうらしい)
代わりになまず速報βっていうアプリを入れました。
設定した震度やM以上の地震の緊急速報を
マナーモードとかにしててもアラーム鳴らしてくれるっていうアプリ。
アラーム鳴らしたくない時は切っておけるし、
大体地震来る前にちゃんと鳴るので
最近お世話になっております。


っていうか、なまずを600km圏内で震度4以上orM6以上に設定してたら
昨日鳴りまくってて戦慄した。
あまりに鳴るので、うちの方は震度4くらいなら大丈夫だろうと見込んで
震度5弱以上で鳴るよう設定したのに
それでも何度か鳴ってて
どんだけ日本揺れんねん…と思いました。
ほんともう震えなくていいです。
あまりに地震来すぎて震度5程度では
テレビもほとんどすぐ通常放送っていう…。
麻痺してるね。
一ヶ月経っても震度6の余震?とか来てるし、
当分は注意と用意と警戒をしてないとあかんね。



こないだ高円寺他での反原発デモの様子をustで少し見た。
すごい人一杯だったね。
色んな人がいたな。
デモについても色んな意見があったけど、
私が思った事はツイッターでヨシトアンデルさんが言ってた事と大体同じかな。
でも、意思表明っていうのは、大事だとは、思う。



あと知事選挙各地でやってたけど
ツイッターが石原さんかよ…な空気になっていて、
改めて所詮ネットはまだまだ一部の界隈なんだよなーと思った。
そもそも石原さん支持してる人は年輩の人が多いのかなとも思うし。
ただustで49さんが
石原さんに振り回された神奈川の立候補の人の件で
ご立腹してたのにはちょっと笑ってしまったw
いや、笑い事じゃ無いですけどー
49さんは相変わらず選挙に対して熱いね。笑
でもそこがいいとおもいます




スタンの「大人になれば」も配信リリースされましたね。
nau特典の画伯の絵がだんだん凄いことになってきてる気がするんですが 笑
っていうか画伯の絵しりとりもすごいww
なんで飴ちゃんにまで顔があるんだろう。笑



まぁ画伯の絵はともかくw、
ここぞという一曲だなぁと改めて思います。
こないだライブで49さんがこの曲のことを
「ケーワイジー君が数年ぶりに良い曲書いてきて…」
って言ってしまってお客さんに爆笑されてましたが(笑)、
言いたいことはわかる、わかるよ49さん。w


このあいだスタン+ハヤシさんでustしてた時、
ハヤシさんや49さんがこういう、
大人とかザソングとか時の砂みたいな曲について
何で出来たのかとか色々と西井さんに聞いてて興味深かったです。
西井さんはなんかこういうチューニングにはまってたから〜とか
のらりくらりと言ってましたけれども。
メンバー目線とか近い人の立場から見たスタンやスタンの曲についての話って
外聞く機会が少ないので、面白かった。
とくに49さんが西井さんやスタンについて言及する機会って少ないし、更に西井さんについての結構深い話する事なんて滅多に無いし、
すごい珍しいものを聞いた気がする。
ハヤシさんから見たスタン論もいつも面白いです。
ただのお客さんでも単なる仕事相手でも友達なだけでもないっていう、
絶妙な立場から見てるかただなぁと思うので。


西井さんが朗読してた本の内容も、
それを西井さん本人に照らし合わせた話聞いてなるほどなーと思った。
名前大文字時代のことって
そういえば当時の日記とかももう無いし、
その西井さんが”大人じゃなかった”的な時期のことを
あんまり知らない人も今は結構いるのかもなぁとふと思った。
私も途中からだからあんまりよくは知らないしね。



あと、どうでも良い話なんだけどこのustの前に
49さんがキョウ君って呼んでるの滅多にきいたこと無いなーお客さんの前とかではひたすらけーわいじー呼びに徹してるよなー
とかたまたま思ってたらustでめっちゃキョウ君言ってたっていう。笑
レアなもん聞いた。笑