何の為に踊ってんだ


Twitterのアイコンを変えた。
チバが描いた青い核弾頭とやらを拝借した。
チバのセンスやばいな。
中嶋画伯と張るんじゃないか。



イカレー(グリーンカレー)の缶詰一個88円というのを発見したので
三つ買って来た。
グリーンカレーブーム。
缶詰は楽ちんでいい。




相変わらずはらいたいので
貼るカイロ2枚貼りを発動した。
なんたる威力。
暑い。





結局こないだのライブの話何も手をつけてないんだけど
それにははらたいら以外にも理由があって
手が進まないのである
なんかあの日は自分的に嫌なことが重なってしまったのよね


誤解を招かないように一応言っておくと
バンドの演奏自体がどうこうとか
一緒に居た人のことだとか
西井さんの指輪が自分的にはどうだこうだとかそういうことではないんだけど。
もともとライブ行くの苦手だった理由を色々思い出したわ。
それでもライブ見たいと思って行ってたし楽しかったし、
その嫌な理由諸々が実際に起きることも今までそんなに無かったんだけど
こないだはそういうのが珍しくあれこれ重なったっていう。
なんか変なとこ神経質なんだろうね。おれ。


簡単に言うとライブ中ステージに変な絡み方する客とか、やたらに騒がしいうるさい客とかがほんとは私とても苦手で、PAも場所のせいか何かアレで、自分も体調あんま良くなくて、色々重なってて。
ライブ終わるまで酒飲んで無かったから疲労が飛ばせなかったのはちょっと失敗だった。
決して出演してたバンド自体になにか問題があったというわけではなかったのは再度言っておきたい。
セカイイチとかやっぱ良かったしね。
そういう状態で見たものをどう書こうかと思っていたのです。
楽しめなかったのは環境・状況と自分が合わなかっただけだと思ってるから。
行った記録は残したいけど。





なんかもうめんどくさくなっちった。
誤解されたくないんだけどこのタイミングでこういうこと言うとすごい誤解されんだろうな
とか考えるのすらめんどくさい。
超然として、他人は他人私は私だと思ってればいいはずなんだけど、
他人の感情は他人の自由だから人にどうこう言えないけど
私はそこに、やっぱり本当には同調していけないからそれは申し訳ないし、
なんか色んな話見てるとだんだん憂鬱になってくる。
実はみんなそういう風に思ってるもんなの?って思うと
なんかどんどんげんなりしてくる
いい加減なんとかしてよ。西井さん。
収拾つかなくなってきてんじゃん。



媚びるどころか逆に私は、
人間以上に音楽を讃えたがるような
ただ自分が好きな音楽を聴いてたいだけの
とても薄情な人間なんだって
ずっと言ってるけど、どうせ伝わらないんだろう。
私は女だからそんなこと言ったってどうせちゃんと伝わらないんだろ?
誤解ばっかりだ。
男に生まれりゃ良かったと昔どっかで書いた気がする
そうすればどうやったって誰にも誤解なんかされないで済むのにってずっと思ってる。
他人がどうとかじゃない、
ただ自分が誤解されるのが嫌なだけなんだ。



でも「人間以上に音楽を讃えたい」なんて、
バンドマンからすりゃ不愉快なんだろうな。
その音楽やってるのは俺だろうが、って思うんだろうし。
この感じは伝わらないのだろう。
昔昔の西井さんが
「誰が偉いんでもない、偉いのは【音楽】だ」って言ってて
あっそうなんだよ、これなんだよ!
って思ったことを思い出した。
好きな音を作る人達に、もちろん敬意は抱いているけど


……音楽ってなんなんだろう
なんのためにCD買ったりなんのためにライブ行ったりしてんのか
色んな人達が色々言うから
だんだんわかんなくなる。
大人になればわかるんですか。




こんなうらでぐちぐち言ってしまったけど
ライブ行った記録は多分普通にかく。




4月のスタンのレコ発は知り合いの方がいらっしゃるかもなので、
都合がつけば行きたいかな。
去年のSAY YESワンマンの時ニアミスでお会い出来なかったから。
最近ライブで色んな人と会えるのが嬉しい。
ツイッターって人と会うハードル下げてくれるんだなと思う。