今日はGRAPEVINEのアコースティックセッションustを見た!
J-WAVEの企画で、ラジオやってるとこの別スタジオでのセッション
ラジオでも流してたみたい
アコースティックなバイン初めて聞いたけどとてもよかった
田中さんが良い笑顔だったなぁ。
あとパーカス、マラカスでコンガ叩いたり
シェイカーでタンバリン叩いたり
斬新!とおもたw




今日は西井さんも久々にustしてたねえ
もしかして今年初だった?
しかしどうでもいいもんを作ってたせいで
気付くのが遅くなったため
半分以下しか聞けなかった…(´・ω・`)
久々だったのに…
しかし替え歌わろた
西井さんの替え歌毎回クオリティ高いwww
最近あんまりust出来ないのかもだけど
また機会があったらそのうちやってほしいっす、ぜひ



今日のギター練習は
ラルクではなくスタン君の曲を
Be happy見ながらちまちまやってみたりしたり。
らふだいやもんどを見よう見まねで
なんとなくこうかなーってやってたんですが
左手つりそうになったので途中で断念した…。
多分姿勢とか持ち方が悪いんだと思うんだけど
kenちゃんやけわいじの指の長さにくらべて
おれの指…(´・ω・`)ショボーン てなるので
どうしたもんかいな。
ラルクの叙情詩かなんかの曲で
5/6/11/12フレット一度に押さえるとこがあって
出来るかーーー!!!ってギター投げたくなったぜ!
物理的に不可能にしか思えないよけんちゃん!!
手が小さいハイドだってギター弾けるんだから、
おれにだって・・・!とも思うけど
ハイドは小さめのギターを使っているとかいないとか
グレッチJrだっけ?
ちくしょうめ!



あとはばーじにあとかあいきゃんとかJDとかちらほらまねっこしたり
昨日ギター教本立ち読みしてちょっとかじった知識で
あれこれやってなるほどねーとおもた
押さえるときは指を立てろ!立てろ!
ってどの教本にも書いてある理由がなんとなくわかった
確かに押さえたり移動したりしやすい
しかし再びたちはだかる指の壁
こんちくしょう!
つかれた!
肩こり腰痛はkenちゃんも悩まされてるっていってたし
そういうもんかねえ…



そして恵方巻きは!たべてない!
豆も!まいてない!
節分を華麗にスルーした!
ひゅー!



やらなきゃあかんことやりたいことが色々あるのに
結局どれもやらない、みたいなことが最近おおすぎる!
やばい!
人生は短いぞおれよ