めんどくさい感が盛り上がってきてる。
我ながら何がそんなにめんどくさいんだか。
気にしなきゃ良いだけなんだけども。
なんかタイミングわるいな。



宇多田ヒカルのライブust見た。
最終的に10万人弱見てたっぽい。すげー。
ustってテレビほど認知されてるわけじゃないだろし、
いつどこでなんのustやってるかいまいち分かりづらいからなかなか人が集まりにくい、みたいなイメージがあったんだけど
やっぱり集まるときは集まるものなんだなーと思った。
そしてustの中の人おつでした…(回線調整したり色々大変だったみたいすね)
映像も音も良かったし。サブチャンネルでも結構画質も音も良かったと思う。途中からメインで見てた。最初全然繋がらなかったけど繋がってからはなぜか大丈夫だった。止まったり落ちたりしなくてよかった…!


ライブも良かった。
贅沢な気持ちになったねー
色んな曲やってたけどAutomatic〜First love〜Flavor of love(だっけ)の流れはやばかった!
あとヱヴァの曲やったり光やったりBLUEやったり色々と。
宇多田ヒカルはかっこいいな。
人となりはそんな知らないけど、ライブがかっこよかったのでありますよ。
それだけでじゅーぶんだわーと。
音楽を言葉で語るのが元々苦手なので、どうしてもって時以外あんまり細かく書かないけど
決して適当ではなく
良かったです うん



先日の西井さんの弾き語り観て以来山下達郎を聴いてみたい欲が湧いている
あんまり山下達郎通ってないんだけど
その弾き語りで聴いて「クリスマスイブ、マジ名曲…!」と改めて実感したのです
今度CDとか借りてこようかなー
クリスマスイブって83年発売の曲なんですね
年齢で言うとわしの一個上やがな、27年前やがな
そんだけの年数ずっと毎年のように至る所で流れてきて、それでも飽きられない&廃れないっていうのはホントに名曲なんだと思うねぇ。
小田和正さん(というかオフコース)に影響を受けて作った曲だそうですね。
あの界隈の人達は、廃れない名曲を生んでる人達ばかりだなと思う。
不思議だな。良い意味で時代に乗ってないのかな。
つうか西井さんと山下達郎とか小田和正の曲ってマジ合うな。とおもた



崎山さんが相変わらず色んな人の感想とか流してくるんで面白いですね。
人の意見見てるのは面白いです。
分析癖があるのでそういう系のツイートとかも面白いなーと思って眺めております。
他のアーティストだとハッシュタグで話題をまとめたりすることがあるけど
スタン君関連はあんまりタグが機能しないのよね(浸透してないというのもあると思うけど)
ニゾン田淵君とかはライブの感想をタグ付けて募集してたね。
kenちゃんVAMPSのファンの人達は自主的にタグ付けてまとめてたりしたな。あれもまとめてレポとか読めてありがたかったなあ。
まぁ明らかに見られることを前提に書くのとそうでないのとではまた違ってくるのだろうけどもね…。


わたしは音楽についてはあんまり考えてない体で書くことが多いので
ああいうとこには参加出来ないで見てるばっかですが、
スタン君やラルクの話題に限らず
人の数だけ感想や意見や像や世界観があって、それを眺めているのにはツイッターってツールは合ってるなーと思う。
もうちょっと深く話を知りたいなと思うこともあるから、ブログも好きですが。




さいきんはまつき君の曲とか凛時雨とかロストインタイムの勲章と傷とかスタン君とかアンデルとかafocとか
なんていうか、「いつもの」ばっかり聴いている
もう少し聴くもの増やそうと思う
Coccoを久々にちょっと聴いたけど、なんか病みそうだったのでやめた。好きだけどそういうとこある。
妹はこないだ車でアルバムかけたら早々にスタンのAfter allに洗脳されていた。ヘイヘイとかグッバイとか言ってる。してやったりだ。PV見てふいてた。
かまってちゃんの新しいアルバムが欲しい。
まつき君の新作は予約&払い済みなので大晦日を待つのみだ。
まつき君の曲って数が多すぎて正直曲名と曲が一致しないものが沢山あるのだけど、聴くとああこれこれ!って思う。すっごい聞き込んでるというほどでないのに、覚えてるものだなあと思う。



ライブに行きたい。
年末のラルク以外予定が無い。そのラルクも危うい。
レコ発も弾き語りもインストアもJITBも行かない(行けない)ので何にも予定がない。
予定なんとなく聞いてみたけどマネージャー担当の某氏が解禁しないとダメっぽいしなー。
最近はもうあんまりフライングしないようにしようと思って、発表される前に調べたりとかっていうのはあんまりしてないんだけど。
やっぱりなんとなくでも予定が無いと張りがないけど、予定入れる気力がない…