ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]



やっと!エヴァを見たー。今更。
アニメ本編は当時リアルタイムで見てたんですけど、それももう10年以上前で
話とか覚えてないだろなーって思いつつ見始めたんですが
核の部分じゃなくてネタによく使われる部分は覚えてたっていう。笑
あとラルクのドラマーがソロでライブしたとき
MCで散々エヴァDVD(ブルーレイだというのを強調してたw)にいかにどっぷりかを語った上に「ぽかぽかしましょう」などと言っていたそうなので、そのぽかぽかシーン見ながらつい笑ってしまったw
あれをめったにしないMCでわざわざ言う41歳よ、どんだけなの…笑
っていうかどんだけエヴァ新劇好きなのあなた…苦笑



しかしネタにされてないとこはほとんど覚えてなかったなー
ヤシマ作戦の場面はテレビシリーズの見所のひとつみたいに言われてるけど見た記憶があんまなかったんですよねー
当時小学生くらい?だったから無理もないかな
アスカが惣流から式波って名前になったのがよくわかりませんが
それ以上になんかカヲルとか新キャラのマリとかわけわからんぞ!
エンターテイメント色を強くした?そうで
戦闘シーンもビルやら建造物構造物etcのCGとかもすごいねー
アスカやマリの戦闘シーンは確かにエンターテイメントだわと思いました
ヤシマ作戦のシンジも熱かった(もっと引っ張ってもよかったような気もしたけれど)



あと次回予告でミサトがやっぱり「サービスサービスゥ!」言っててふいた
そこは外せないんだなw