LUMIXー!と思って買ったは良いが
エントリークラスのモデルだったので
・・・}(-.-) としばし放置していたマイLUMIX DMC-FS6。


が、久々になんとなくいじってたら
シーンモードに「サンドブラスト」なるものがあるのを発見。



試しに撮ってみた







おー!通常撮影の白黒モードとはまた違う、粒状感とコントラストの強い仕上がりになることが判明。
こいつはいいかもー好きかもー。
銀塩白黒写真のものにくらべれば加工でしかないですが、
コンデジの白黒モードの中ではこういうやつ結構好きです。



ちなみに通常モードの白黒だと

あっさりな感じ。



通常モードの「ビビッド」で撮るとこんな感じ



ちなみに観葉植物を買いました。これ。100円ショップで。
いまは土じゃないジェルみたいなのでも半年くらい水やらんで済む便利なものがあるのですねー
(ガラス鉢の中の丸いキラキラがそれです)
きれいだし室内でも扱いやすくていいですね。